ウブド・スグリワ通りの安宿サンダットバリのご紹介

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

ウブド・スグリワ通りにあるロスメン(安宿)サンダットバリを紹介いたします。
こちらは、家族経営の安宿です。
安宿と言っても、施設も綺麗で、スタッフも優秀。
のんびりとウブドでの滞在を楽しむには最適と思います。

ロケーション

サンダットバリは、ウブドの中心街JLハヌマンより、1本東側の通りJLスグリワ(JL.Sugriwa)にあり、王宮や市場から徒歩10分と、大変便利な場所でございます。
空港からタクシーで来る場合は、「Sandat Bali,Jl.Sugriwa No21,Padang Tegal,Ubud,Gianyar」と説明してください。

敷地の説明


JLスグリワの通り沿いにゲストハウス・サンダットバリの看板が出ております。
JLラヤウブド側から来ると、建物の陰に隠れて、見落としてしまうかもしれませんのでご注意ください。


道路から入り、駐車場を進むと、このような門があります。バリ島独特の狭い門ですが、お入りください。


門をくぐるとガネーシャ像がお出迎え。
ガネーシャ像の左側が、ゲストハウス・サンダットバリです。
右側は、コス(ローカル向けアパート)になっております。

敷地内は、手前に平屋の旧館、奥が3階建ての新館です。
旧館の一番手前の部屋が、オーナー家族の部屋と台所になっております。

旧館のご案内

ご案内
旧館は2013年3月をもって建て替えのため取り壊しいたします。

旧館は、客室は1部屋でございます。部屋の前にはテラスがあり、テーブルと椅子が用意されています。


旧館の室内です。清潔なダブルベットと、洋服ダンス、扇風機がございます。


部屋の奥から入り口を見たところです


部屋の奥にはバスルームと洗面所があります。
バスルームには水洗洋式トイレがございます。


バスルームはシャワーのみですが、ホットシャワーです。電気式温水器ですので、長時間お湯を出していると、水になってしまいます。

新館ご案内


新館は3階建てです。1階に2部屋、2階に2部屋+台所、3階は1部屋(VIPルーム)です。
2階、3階は長期滞在者が滞在していますので、なかなか空きがございません。


新館1階のテラスからは、このようなちょっとした庭が望めます。
ブロック塀の向こうは、コスになります。


新館前には、ガゼボ(東屋)がございます。
お祭りごとがあるときは、お供え物がおかれておりますが、通常時は宿泊客が集まるコミュニケーションスペースとなっております。ノートパソコンが常備されておりますが、日本語入力はできません。Free Wifiがございますので、ネット接続は可能です。


新館1階のお部屋の前にはテラスがあり、椅子とテーブルが備え付けられております。


お部屋のベッドは、1号室がツイン(ハリウッドツインですので、くっつけてダブルにすることもできます)になります。


2号室はダブルベッドです。
1号室、2号室とも、シーリングファン(天上ファン)となります。


ベットの奥には、洋服ダンスがございます。洋服ダンスには、備え付けの化粧台(鏡付)がございます。
洋服ダンスの裏側に、バスルームがございます。


バスルームは洗面台を中心に左がホットシャワーブース、右が水洗洋式トイレとなっております。

施設

◆旧館(1部屋)
ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、ダブルベッド、ファン、洋服ダンス
旧館は、2013年3月末をもって取り壊しいたしました。

◆新館1階(2部屋)
ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、化粧台、クーリングファン(天井扇)、洋服ダンス
1部屋はダブルベッド、もう一部屋はツイン(ハリウッドツイン)になります

◆新館2階(2部屋)
ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、ダブルベッド、ファン、洋服ダンス

◆新館3階(2部屋)
ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、ダブルベッド、ファン、洋服ダンス
こちらのお部屋のシャワールームは室外の別室となります。

※セーフティーボックスはございませんので、貴重品はご自分で管理願います。

アメニティ

基本的に、アメニティグッズはございません。

トイレットペーパーはご用意しております。
歯磨き、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、タオル、寝巻等はご自分でご用意ください。
虫除け線香なども、お持ちいただけると助かります。

サービス

◆朝食
宿泊料は朝食付きの料金です。
朝食は、フルーツサラダ、コーヒー(バリコピ)または紅茶、日替わりのパンケーキとなります。
朝食はお部屋またはお庭のガゼボでお取りいただけます。
朝食のお時間は朝8:00からですが、早い食事を希望の場合は前日までにお申し出ください。

◆Free Wifi
無線LAN接続によりインターネットが無料でできます。
(電波が弱いので、お部屋内での接続は保証できかねます)

・接続用のIDやパスワードはスタッフにお尋ねください。
・パソコンや接続用機器の貸し出しはしておりません。
・技術的なご相談、対応は受けかねます。
・ガゼボに共用のノートパソコンがありますが、英語環境です(日本語入力不可)
・Wifi接続可能なスマートフォン、タブレット機器にも対応しております。
・バリ島のネット環境は、日本より遅れており、接続速度は大変遅いです。
メールのやり取り、FaceBook等サイトの閲覧は可能ですが、動画のダウンロードはかなり時間がかかります。
Skypeでの会話もできますが、ライブカメラは使えないと考えてください。

◆掃除
お部屋は毎日掃除、ベットメークをいたします。
掃除がご不要な場合は、前日までにお申し出ください。

◆ランドリー
サンダットバリの近所にランドリー(クリーニング店)がございます。
ご自分で出されても結構ですが、スタッフにお申し付けくだされば、まとめてお出しいたします。

◆レンタサイクル、レンタルバイク
自転車(マウンテンバイク)と、バイク(スクータータイプ)のレンタルがございます。
・自転車 1日Rp15,000
・バイク 1日Rp50,000
長期割引もございます。

◆観光ツアー
カーチャーター、観光ツアーのお手配も承ります。
お気軽に、スタッフにご相談ください

◆ランチ、夕食など
バリ島の家庭料理の手配もできます。
ココナッツジュースやフルーツジュースのご用意もできます(有料)
料金などは、ご相談ください。

◆マッサージ
出張マッサージ(Out Call)の手配ができます。
Rp100,000/1時間

宿のオーナー・ニョマンさん(通称・パッ・マンディ)のいた〜い、リフレクソロジーマッサージも受けることができます。スタッフにお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

ご予約・料金などのお問い合わせはこちらのサイトよりお願いします>>SANDAT BALI
ただし、英語またはインドネシア語での対応となります。

ご注意事項

SANDAT BALIは、ゲストハウスですので、ホテルのようなフルサービスはできません。
オーナーやスタッフは、インドネシア語と簡単な英語しかできません。
日本語勉強中ですので、お時間があればぜひ日本語を教えてやってください。

一般のバリ人家庭の一部を宿として開放していますので、鶏や猫などが敷地内をうろうろしています。特に、夜間や早朝、鶏の鳴き声がしますので、神経質な方はご遠慮願います。
また、オーナーがリフレクソロジー施術をしているので、患者さんがお部屋の前を通ることがあります。ご了承ください。

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!