南国うまうま日記

バリ島ウブドに住むもんぶぅがお届けするバリ島最新情報ブログです。



ウブド・スグリワ通りの安宿サンダットバリのご紹介

ウブドスグリワ通りにあるロスメン(安宿)サンダットバリを紹介いたします。
こちらは、家族経営の安宿です。
安宿と言っても、施設も綺麗で、スタッフも優秀。
のんびりとウブドでの滞在を楽しむには最適と思います。


ロケーション

サンダットバリは、ウブドの中心街JLハヌマンより、1本東側の通りJLスグリワ(JL.Sugriwa)にあり、王宮や市場から徒歩10分と、大変便利な場所でございます。
空港からタクシーで来る場合は、「Sandat Bali,Jl.Sugriwa No21,Padang Tegal,Ubud,Gianyar」と説明してください。


敷地の説明


JLスグリワの通り沿いにゲストハウス・サンダットバリの看板が出ております。
JLラヤウブド側から来ると、建物の陰に隠れて、見落としてしまうかもしれませんのでご注意ください。



道路から入り、駐車場を進むと、このような門があります。バリ島独特の狭い門ですが、お入りください。



門をくぐるとガネーシャ像がお出迎え。
ガネーシャ像の左側が、ゲストハウス・サンダットバリです。
右側は、コス(ローカル向けアパート)になっております。


敷地内は、手前に平屋の旧館、奥が3階建ての新館です。
旧館の一番手前の部屋が、オーナー家族の部屋と台所になっております。


旧館のご案内

ご案内
旧館は2013年3月をもって建て替えのため取り壊しいたします。

旧館は、客室は1部屋でございます。部屋の前にはテラスがあり、テーブルと椅子が用意されています。



旧館の室内です。清潔なダブルベットと、洋服ダンス、扇風機がございます。



部屋の奥から入り口を見たところです



部屋の奥にはバスルームと洗面所があります。
バスルームには水洗洋式トイレがございます。



バスルームはシャワーのみですが、ホットシャワーです。電気式温水器ですので、長時間お湯を出していると、水になってしまいます。


新館ご案内


新館は3階建てです。1階に2部屋、2階に2部屋+台所、3階は1部屋(VIPルーム)です。
2階、3階は長期滞在者が滞在していますので、なかなか空きがございません。



新館1階のテラスからは、このようなちょっとした庭が望めます。
ブロック塀の向こうは、コスになります。



新館前には、ガゼボ(東屋)がございます。
お祭りごとがあるときは、お供え物がおかれておりますが、通常時は宿泊客が集まるコミュニケーションスペースとなっております。ノートパソコンが常備されておりますが、日本語入力はできません。Free Wifiがございますので、ネット接続は可能です。



新館1階のお部屋の前にはテラスがあり、椅子とテーブルが備え付けられております。



お部屋のベッドは、1号室がツイン(ハリウッドツインですので、くっつけてダブルにすることもできます)になります。



2号室はダブルベッドです。
1号室、2号室とも、シーリングファン(天上ファン)となります。



ベットの奥には、洋服ダンスがございます。洋服ダンスには、備え付けの化粧台(鏡付)がございます。
洋服ダンスの裏側に、バスルームがございます。



バスルームは洗面台を中心に左がホットシャワーブース、右が水洗洋式トイレとなっております。


施設

◆旧館(1部屋)
 ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、ダブルベッド、ファン、洋服ダンス
旧館は、2013年3月末をもって取り壊しいたしました。


◆新館1階(2部屋)
 ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、化粧台、クーリングファン(天井扇)、洋服ダンス
 1部屋はダブルベッド、もう一部屋はツイン(ハリウッドツイン)になります


◆新館2階(2部屋)
 ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、ダブルベッド、ファン、洋服ダンス


◆新館3階(2部屋)
 ホットシャワー、様式水洗トイレ、洗面台、ダブルベッド、ファン、洋服ダンス
 こちらのお部屋のシャワールームは室外の別室となります。


※セーフティーボックスはございませんので、貴重品はご自分で管理願います。


アメニティ

基本的に、アメニティグッズはございません。


 トイレットペーパーはご用意しております。
 歯磨き、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、タオル、寝巻等はご自分でご用意ください。
 虫除け線香なども、お持ちいただけると助かります。


サービス

◆朝食
 宿泊料は朝食付きの料金です。
 朝食は、フルーツサラダ、コーヒー(バリコピ)または紅茶、日替わりのパンケーキとなります。
 朝食はお部屋またはお庭のガゼボでお取りいただけます。
 朝食のお時間は朝8:00からですが、早い食事を希望の場合は前日までにお申し出ください。


◆Free Wifi
 無線LAN接続によりインターネットが無料でできます。
 (電波が弱いので、お部屋内での接続は保証できかねます)


 ・接続用のIDやパスワードはスタッフにお尋ねください。
 ・パソコンや接続用機器の貸し出しはしておりません。
 ・技術的なご相談、対応は受けかねます。
 ・ガゼボに共用のノートパソコンがありますが、英語環境です(日本語入力不可)
 ・Wifi接続可能なスマートフォンタブレット機器にも対応しております。
 ・バリ島のネット環境は、日本より遅れており、接続速度は大変遅いです。
  メールのやり取り、FaceBook等サイトの閲覧は可能ですが、動画のダウンロードはかなり時間がかかります。
  Skypeでの会話もできますが、ライブカメラは使えないと考えてください。


◆掃除
 お部屋は毎日掃除、ベットメークをいたします。
 掃除がご不要な場合は、前日までにお申し出ください。


◆ランドリー
 サンダットバリの近所にランドリー(クリーニング店)がございます。
 ご自分で出されても結構ですが、スタッフにお申し付けくだされば、まとめてお出しいたします。


◆レンタサイクル、レンタルバイク
 自転車(マウンテンバイク)と、バイク(スクータータイプ)のレンタルがございます。
  ・自転車 1日Rp15,000
  ・バイク 1日Rp50,000
 長期割引もございます。


◆観光ツアー
 カーチャーター、観光ツアーのお手配も承ります。
 お気軽に、スタッフにご相談ください


◆ランチ、夕食など
 バリ島の家庭料理の手配もできます。
 ココナッツジュースやフルーツジュースのご用意もできます(有料)
 料金などは、ご相談ください。


◆マッサージ
 出張マッサージ(Out Call)の手配ができます。
 Rp100,000/1時間
 

 宿のオーナー・ニョマンさん(通称・パッ・マンディ)のいた〜い、リフレクソロジーマッサージも受けることができます。スタッフにお問い合わせください。


ご予約・お問い合わせ

ご予約・料金などのお問い合わせはこちらのサイトよりお願いします>>SANDAT BALI
ただし、英語またはインドネシア語での対応となります。



ご注意事項

SANDAT BALIは、ゲストハウスですので、ホテルのようなフルサービスはできません。
オーナーやスタッフは、インドネシア語と簡単な英語しかできません。
日本語勉強中ですので、お時間があればぜひ日本語を教えてやってください。


一般のバリ人家庭の一部を宿として開放していますので、鶏や猫などが敷地内をうろうろしています。特に、夜間や早朝、鶏の鳴き声がしますので、神経質な方はご遠慮願います。
また、オーナーがリフレクソロジー施術をしているので、患者さんがお部屋の前を通ることがあります。ご了承ください。