南国うまうま日記

バリ島ウブドに住むもんぶぅがお届けするバリ島最新情報ブログです。



クタで見つけた!コスパ最高のシティホテル・Jブティックホテル

J Boutique Hotl

今回はクタにあるJブティックホテルを紹介します。

このホテルは、広い庭やビーチサイドに建つリゾートホテルではなく、街中にあるシティホテルになります。
ホテルステイを楽しむというより、観光やアクティビティ、グルメ、お買い物など、アクティブな旅行を楽しみたい方にお勧めのホテルです。

このホテルのおすすめポイントは

  • 観光やショッピング、そして夜遊びにも便利な立地
  • 価格に対してかなり広いお部屋
  • 小さいながらプールもあり、リゾート感覚も味わえる

といったところです。

 それでは、サクッとホテルの特徴などをご紹介します。写真中心の3分程度で読める内容ですので、最後までお付き合いください。

Youtubeにもこのホテルのレビューを投稿しました。
ぜひ、ご覧ください。


バリ島ホテルレビュー J Boutique Hotel Kuta Bali (Hotel Review )

 

<目次>

 

Jブティックホテルの立地

Jブティックホテル周辺地図

ホテルがある場所は、クタ南部の繁華街、カルティカプラザ通りの南端になります。
ラヤクタ通りから、ケディー通りを進み、カルティカ通りが始まる石像がある交差点そばにあります。

リッポーモールやカルティカプラザホテル、ウォーターボムは徒歩圏内ですので、買い物や食事に大変便利な場所です。
さらに、Grab Taxiを使えばスミニャックまで5~6万ルピアで移動できますので、夜遊び好きにもお勧めです。

 

Jブティックホテルのお部屋紹介

今回ボクが泊ったのは4回の426号室。
エレベーターのすぐ横の東向きの部屋です。

Jブティックホテルのお部屋

ダブルベットの部屋ですが、かなり広いです。
ベットサイドにはテーブルと椅子があり、正面には壁掛けテレビとライティングデスク。
椅子に人が座っていても、後ろを楽々通れるくらいスペースがあります。

テレビはケーブルテレビで、NHKプレミアムも映りました。
インターネットはもちろんFree-Wifiでお部屋の中でもしっかりと電波が来ていて、速度もまずまずでした。
ネットは、Wifi接続をした後、プラウザからIDとパスワードを入れるタイプで、一度設定してしまえば、そのまま使えますので、便利です。

スーツケース用の机もあり、スペースは十分といった感じです。
価格からもっと狭い部屋を想像していましたが、驚きの広さです。

Jブティックホテルのお部屋からの眺め

部屋の窓から外を見たところです。
写真右奥に空港があり、飛行機が飛んでいくのが見えました。
空港からは2Km程度で、車なら15分程度で到着できると思います。

 

トイレ&シャワー

Jブティックホテルのトイレ

トイレは一般的な感じです。
ちょっと水回りにフルさを感じますが、まったく問題はありません。

Jブティックホテルのシャワールーム

バスタブはなくシャワーのみですが、ちゃんとブースですので、シャワーの水でトイレがびちゃびちゃになる事はなかったです。
シャワーブースには、ボディソープとシャンプーがありました。

Jブティックホテルのアメニティ

アメニティは、歯磨き用のミネラルウォーター2本、バスタオル、歯磨きセット、室内スリッパと、シティホテル標準といった感じです。
冷蔵庫にはミネラルウォーターとコーラがありましたが有料で高いので、ホテルのすぐ前にコンビニがあるのでそこで調達するといいでしょう。

 

屋上にプールがあります

屋上には小さいながらプールがあります。

Jブティックホテルのプール

5m×15m程度だと思います。
屋上からの見晴らしはすごくいいです。
周りに高い建物がないので、360°パノラマが楽しめます。

f:id:monbuu01:20181007065947j:plain

 プールサイドには、バーコーナーもありました。

朝食

宿泊料金は朝食込でしたので、1階にあるレストランで朝食を頂きました。

Jブティックホテルのレストラン

朝食はバイキング形式のインドネシア料理とパン、サラダなどです。
ナシゴレンの他にお粥やシリアル、パン(トースト)もありました。

朝食バイキング

飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュース、牛乳です。
リゾートホテルのように豪華ではありませんが、十分な朝食です。

 

ホテルの欠点は?

良いところばかり述べてきましたので、欠点を・・・

 

まず、部屋はリノベーションしてあり、綺麗なんですが建物自体は古いようで水回りにちょっと古さを感じます。
そのため、シャワーの水圧がちょっと弱いかもしれません。
温度は合格点でしたけど・・・

それと、部屋の中にコンセントが少ないです。
あるのですが、机の後ろとかで、スマホの充電やお湯を沸かすための電源を探すのが面倒でした。

ベットサイドに充電用のコンセント画ればよかったのにと思います。

あと、バイク用の駐車場がなく、表通りに青空駐車でした。
旅行で来られる方には、関係無いですけど・・・

 

まとめ

このJブティックホテルですが、宿泊料金はAgodaを通じて1部屋3,161円でした。
1部屋2名まで泊まれますから2人で泊まったら1人1,530円です。

そんな激安のホテルですが

  • 観光、ショッピング、グルメ、夜遊びに便利な立地
  • 値段の割に広いお部屋
  • Free-Wifiやケーブルテレビなど施設も十分
  • 屋上にプールもあり、リゾート気分も楽しめる
  • 豪華ではないが、おいしい朝食付き

と、プラスポイントが沢山ありました。

部屋はリゾートというよりシティホテルといった感じですが、ホテルステイを楽しむより、観光やショッピングなどを楽しむアクティブ派の方にぜひおすすめしたいホテルです。

 

このホテルのご予約や詳細はこちら>>Jブティックホテル・クタ(Agoda)

 

ぜひ、ご利用ください。