南国うまうま日記

バリ島ウブドに住むもんぶぅがお届けするバリ島最新情報ブログです。



夜遊びに観光に!ファブホテル・クタスクエアに泊まってきました【大手旅行会社指定ホテル】

ファブホテルクタスクエア

今回は、クタスクエアにあるファブホテル・クタスクエア(Fave Hotel Kuta Square)をご紹介します。

こちらのホテルは、大手旅行会社のHISやバリ王の指定ホテルとなっており、日本人も大変多く宿泊されています。

ファブホテルはアストンホテルグループの格安ホテルですが

  • 繁華街クタスクエアにたいへん近く夜遊びにも便利
  • クタビーチも徒歩圏内
  • セキュリティーがしっかりしている

と、おすすめポイントが多いホテルです。

格安ホテルですので、学生さんや若い方などなるべく安く旅行を楽しみたい方にお勧めのホテルです。

 <目次>

 

ファブホテルクタスクエアーの立地

ファブホテルクタスクエアの周辺地図

ホテルは、空港から車で15分程度走った、クタエリアの中心部にあります。
周辺は、ショッピングセンター、お土産物屋、ブティック、レストラン、マッサージ店が沢山あり、観光の中心部でもあります。
また、クタビーチまでも徒歩圏内ですので、ホテルを中心に観光を楽しむこともできます。

このエリアから南側がカルティカプラザ通りといって、ショッピングとグルメの中心地。また、ウォーターボムも徒歩圏内です。

北側に行くと、レギャン通りというクラブやディスコの密集地となります。
夜遊びが好きな方には、かなり便利な場所ですよね。

繁華街の中心部にありますが、ホテルは裏通りになりますので、意外と夜は静かでした。

 

ファブホテルクタスクエアのお部屋紹介

ファブホテルクタスクエアのお部屋

お部屋のつくりは、ごく一般的なシティホテルといった感じです。
今回泊まったのは、6階最上階のお部屋で、ダブルベットルームとなります。
ベットはキングサイズでかなり広いです。

 

ファブホテルクタスクエアのお部屋

ベットの正面の壁には薄型の壁掛けテレビがあり、ローカル放送のほかにも、海外の番組やNHKプレミアムを見ることができました。
また、ホテル内には無料のインターネットWifiがあり、チェックイン時にもらったパスワードを使って24時間無料でネットが使えます。
 

ファブホテルクタスクエアから見える街並み

部屋は最上階ですので、バリの街並みが良く見えました。
ただ、海は逆方向で途中に建物があるので、オーシャンビューというわけにはいきません。
また、空港そばの土地ですので、建物ばかりでちょっとリゾートという雰囲気ではなかったです。

ホテルプール

ホテルの一階には、小さいプールがありました。
目測ですが3.5mかける15m程度のプールで、子供たちが水遊びをしていました。

周りがすべてホテルのお部屋ですので、ちょっとここでくつろいでということはできませんね。

 

ファブホテルクタスクエアのバス・アメニティ

ファブホテルクタスクエアのシャワールーム

バスタブはなく、シャワーのみとなります。

一応、隣の洗面台やトイレとの間にはガラスの壁があるので、シャワーがトイレの方まで流れてくることはありませんでした。
しかし、ちょっと排水が悪かったので、シャワーを盛大に使ったら、洗面所の床に水が流れていきそうになりました。

 

アメニティ

アメニティは、歯ブラシと歯磨き、髭剃り、綿棒、シャワーキャップ、それとうがい用のミネラルが2本ありました。
タオル類は、大きめのバスタオルがあるだけでした。
フェイスタオルはなかったです。

 

セーフティーボックス

電子キー方式のセーフティーボックスがありました。
パスポートなどの貴重品はこちらで管理されるといいでしょう。

 

スリッパ

すごく安そうなスリッパがありました。

 

朝食

朝食ビュッフェ

朝食は、一階のレストランでビュッフェスタイルです。
今回ホテルを予約するとき、朝食なしで予約したんですが、当日レストランに直接Rp50,000/一人を支払って、朝食をいただくことができました。

 

朝食

朝食はビュッフェで、生野菜、パン、ご飯、ナシゴレン、鶏のから揚げ、野菜炒め、おかゆ、カットフルーツといったレパートリーです。

飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターで、お変わりは自由のようでした。

朝食会場は一階の道路に面した場所でしたので、車やバイクの音がちょっと気になりました。
また、それほど広くないので、時間によってはかなり混雑しそうです。

 

料金と予約

今回も、Agodaを通じて予約し、料金は2名1部屋でRp315,000でした。
日本円にして2,700円程度になります。
今回は朝食なしのプランでしたが、朝食付きだとRp410,000となります。

当日レストランで一人Rp50,000で朝食が取れますので、一人で泊まる場合は、朝食なしにした方がお得ですね。

予約や料金の確認はこちらのリンクへどうぞ

>>ファブホテル・クタスクエアbyAgoda

 

まとめと感想

ファブホテルクタスクエアーは、まず立地が大変良いと思います。
クタの中心部クタスクエアーのすぐ裏にあり、ビーチにも徒歩圏内なので、ホテルを中心に買い物やグルメ、マッサージ、夜遊びを楽しむには最高の場所です。

ホテルの部屋は、標準的なつくりとなっており、安いから狭いといったことはないです。2人で泊まって、荷物を広げても、それほど不便を感じるようなことはないでしょう。

それと、一番感心したのが、セキュリティーです。
ホテルのフロントは通りに面していますが、エレベーターがカードキーがなければ動かない仕様ですので、宿泊客以外の人が部屋に来れないようになっています。
また、エレベーターはフロントの前にあり、セキュリティもいるので、変な人が入ってこないつくりになっています。
これは、女子旅にはとても安心できてありがたいと思いますよ。

客層は、サーファーや白人さんはほとんどおらず、アジア系の家族客が多かったです。
部屋の防音性もまずまずで、隣の音や、街の音が部屋に入ってくることはなかったのですが、廊下を人が歩くと、ちょっと気になってしまうかもしれません。
特に、廊下でのおしゃべりの声が扉を伝わって入ってきてしまうので、あまり混雑しているシーズンは気になってしまうかもしれないですね。

 

1泊2名で3,000円以内と、とても安くて清潔なホテルで、買い物や夜遊びにいい場所にありますので、学生さんや若い方の節約旅行に最適ではないかと感じました。

 

Youtubeにこのホテルの紹介動画を上げましたので、そちらも参考になさってください。


【大手旅行会社指定ホテル】ファブホテル・クタスクエアーに泊まってきました/Hotel review:Fave Hotel Kuta Square

 

◆ホテル周辺を回ってみました


バリ島夜の繁華街クタスクエアーを散歩しました(Kuta Square Bali)