南国うまうま日記

バリ島ウブドに住むもんぶぅがお届けするバリ島最新情報ブログです。



クタのおススメ格安ホテル・ロサニホテルのご紹介【大手旅行会社指定ホテル】

クタ・ロサニホテル外観

今回は、クタにあるロサニホテルをご紹介いたします。

このロサニホテルですが、大手旅行会社HISの指定ホテル(エコノミー)となっており、日本人観光客もよく宿泊されるそうです。

建物はちょっと古いのですが

  • 安くても必要最低限のものがそろっている
  • 周囲にマッサージ店や安いワルンなどがあり便利
  • ビーチまで徒歩5分とサーファーにもおすすめ

と、プラスポイントが多い、おすすめのホテルです。

なるべく旅費を抑えたい方、学生さん、サーファーといった方におススメのホテルです。

 

<目次>

 

ロサニホテルの立地

ロサニホテル周辺の地図

ホテル周辺の地図を貼っておきます。

クタ・レギャンのメインストリートであるレギャン通り、海岸沿いの道クタビーチ通りに挟まれた場所にあります。

ロサニホテル前の道

ホテルは、レギャン通りから1本入った細い路地にありますが、周囲にはホテル、コンビニ、レストラン(ワルン)、マッサージ店などがあり、夜遅くまで人通りがあります。
一部街灯が暗い場所もありますが、それほど怖いといった感じはありません。

ただし、最近はひったくり事件もあり物騒ですので、夜中に遊んで帰ってくるときはタクシーでホテル前まで乗り付けた方がいいでしょう。

 

ロサニホテルのお部屋紹介

ロサニホテルの廊下

ホテルは、真ん中にプールがあり、それをぐるっと取り囲むように部屋が並んでいます。2階建てで、部屋数は20以上はあると思います。

 

ロサニホテルの2階からプールを見下ろす

2階の廊下から、プールを見下ろしたところです。

 

ロサニホテルの部屋

こちらが、お部屋の様子です。
今回宿泊したお部屋は、ツインルームだったのですが、大きなダブルベットでとリクエストしたらハリウッドツイン(ツインベットをつなげたダブルベット)にしてくれました。
ダブルの部屋とツインの部屋があるそうです。

 

ロサニホテルの部屋

こちらが逆方向から見たところです。
ベットの正面には薄型テレビがあり、NHKプレミアムもきれいに映っていました。

部屋の奥には、衣装タンスがあり、ちょっとした荷物も入れられるようになっています。
しかし、部屋になかにセーフティーボックスはなく、貴重品はフロントに預けるということでした。

 

ロサニホテルのバス・トイレとアメニティ

ロサニホテルのバス・トイレ

バスとトイレです。
バスタブはなくシャワーだけになりますが、ちゃんとトイレと仕切ってありますので、シャワーを浴びたらトイレまでビチャビチャということはありませんでした。

また、シャワーの温度、水量も十分合格点でした。

 

サービスのお水

アメニティですが、残念ながらバスタオルと小さなハンドソープがあっただけです。
また、お部屋にはミネラルウォーターが2本置いてありました。
シャンプー、ボディソープ、フェイスタオル、ドライヤー、歯磨き、歯ブラシ、くし、スリッパ、バスローブといったものは一切ありません。

ただ、ホテルから徒歩30秒の所にコンビニ(ミニマート)がありますので、必要なものはそこで買ってくればいいでしょう。

 

ロサニホテルのレストランと朝食

ロサニホテルレストラン

レストランは1階のフロント前にあり、ここで朝食を頂きます。

朝食は、ビュッフェスタイルではなく、ナシゴレン、ミーゴレン、パンと卵料理の中から1つ選びます。
飲み物はコーヒーと紅茶がフリーで置いてあり、デザートにカットフルーツがありました。

 

ロサニホテルの朝食

今回は、パンと卵を選びました。
パンはトーストが2枚とバター、ジャム。
卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツの中から選びます。

 

コーヒーとデザート

食後は、コーヒーとカットフルーツを頂きました。
フルーツは、スイカ、パパイヤ、メロンがありました。

 

ホテルからビーチまで歩いてみました

ビーチへの近道

ホテルからビーチまでですが、地図を見ると、ホテルの前をムラスティ通りまででて、ビーチに向かうと思いましたが、途中ショートカットの道がありました。
上の写真が、その近道の入り口です。

この路地沿いに歩いていけば、ビーチまで5~6分で行けます。
朝の散歩にもいいですし、サーフィンをやられる方には、絶好の場所かと思います。
実際、サーファーも何名か宿泊していました。

 

料金と予約

今回は、Agodaを通じて予約しました。

1泊朝食付きでRp300,000(約2,700円)でした。
ただし、この料金は1部屋2名の料金ですので、2人で泊まれば一人当たり1,350円程度となります。
かなりリーズナブルですね。

予約や最新の料金は以下のリンクからご確認ください。

>>クタ・ロサニホテル(Agoda)

 

まとめと感想

このロサニホテルですが、建物は古いですが、さすがHISが指定するだけのことはあって、部屋はきれいで使いやすかったです。
また、立地もクタの中心部で、近くには安いワルン、レストラン、バー、マッサージ店、コンビニなどがあり、観光にも夜遊びにも、サーフィンにもお勧めできる場所です。
ビーチまで徒歩5分というのも素敵ですね。

欠点としては、やはりクタの真ん中ということで、少々騒がしいかと思います。
隣にホテルのレストランがあり、ライブをやっていましたが、それほど気にはなりませんでした。
また、小さなホテルですので、ほかの泊り客の声とか気になるかもしれません。
私が泊まった時は、お客さんが少なかったので、全く気になりませんでしたが、込み合ったときや、若い方が多いときは少々騒がしいかもしれません。

それと、眺望は期待しないでください。

 

それでも、コストパフォーマンスが良く、便利な場所にあるので、

  • 学生さんなど若い方やサーファー
  • なるべく旅費を抑えたい方
  • ホテルステイより、ビーチや観光などを楽しみたい方

にお勧めできるホテルだと思います。

このホテルの施設、お部屋、朝食、それと周囲の様子などを動画にしてYoutubeにあげていますので、ぜひそちらも参考にしてください。

 

◆ロサニホテルのお部屋と朝食


【HIS指定ホテル】バリ島クタ・ロサニホテルに泊まってきました/Rosani Hotel Review(Kuta Bali)

 

◆ロサニホテルの周辺(夜のクタ・レギャン)


【HIS指定ホテル】ロサニホテル周辺を探索(夜のクタ・レギャン)/I took a walk around Rosani Hotel Kuta Bali

 

◆ロサニホテルからビーチまで歩いてみました


バリ島クタ・ロサニホテルからビーチまで歩いてみた/I walk to kuta beach from Rosani Hotel