ロサニホテル・クタのおススメ格安ホテル【バリ島ホテルレビュー】

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

ロサニホテル・クタのおススメ格安ホテル【バリ島ホテルレビュー】

今回は、クタにあるロサニホテルをご紹介いたします。

このロサニホテルですが、日本の大手旅行社指定ホテル(スタンダードクラス)となっており、日本人観光客もよく宿泊されるそうです。

建物はちょっと古いのですが

  • 安くても必要最低限のものがそろっている
  • 周囲にマッサージ店や安いワルンなどがあり便利
  • ビーチまで徒歩15分とサーファーにもおすすめ

と、プラスポイントが多い、おすすめのホテルです。

学生さんやサーファーなど、なるべく費用を抑えたい方、長期滞在されたい方などにおススメできるホテルです。

ロサニホテルの立地

クタ・レギャンのメインストリートであるレギャン通り、海岸沿いの道クタビーチ通りに挟まれた場所にあります。

ホテルは、レギャン通りから1本入った細い路地にありますが、周囲にはホテル、コンビニ、レストラン(ワルン)、マッサージ店などがあり、夜遅くまで人通りがあります。
一部街灯が暗い場所もありますが、それほど怖いといった感じはありません。

ただし、最近はひったくり事件もあり物騒ですので、夜中に遊んで帰ってくるときはタクシーでホテル前まで乗り付けた方がいいでしょう。

ロサニホテルのお部屋紹介

ホテルは、真ん中にプールがあり、それをぐるっと取り囲むように部屋が並んでいます。2階建てで、部屋数は20以上はあると思います。

2階の廊下から、プールを見下ろしたところです。

こちらが、お部屋の様子です。
今回宿泊したお部屋は、ツインルームだったのですが、大きなダブルベットでとリクエストしたらハリウッドツイン(ツインベットをつなげたダブルベット)にしてくれました。
ダブルの部屋とツインの部屋があるそうです。

こちらが逆方向から見たところです。
ベットの正面には薄型テレビがあり、NHKプレミアム(日本語放送)もきれいに映っていました。

部屋の奥には、衣装タンスがあり、ちょっとした荷物も入れられるようになっています。
しかし、部屋のなかにセーフティーボックスはなく、貴重品はフロントに預けるということでした。

ロサニホテルのバス・トイレとアメニティ

バスとトイレです。
バスタブはなくシャワーだけになりますが、ちゃんとトイレと仕切ってありますので、シャワーを浴びたらトイレまでビチャビチャということはありませんでした。

また、シャワーの温度、水量も十分合格点でした。

アメニティですが、残念ながらバスタオルと小さなハンドソープがあっただけです。
また、お部屋にはミネラルウォーターが2本置いてありました。
シャンプー、ボディソープ、フェイスタオル、ドライヤー、歯磨き、歯ブラシ、くし、スリッパ、バスローブといったものは一切ありません。

ただ、ホテルから徒歩30秒の所にコンビニ(ミニマート)がありますので、必要なものはそこで買ってくればいいでしょう。

ロサニホテルのレストランと朝食

レストランは1階のフロント前にあり、ここで朝食を頂きます。

朝食は、ビュッフェスタイルではなく、ナシゴレン、ミーゴレン、パンと卵料理の中から1つ選びます。
飲み物はコーヒーと紅茶がフリーで置いてあり、デザートにカットフルーツがありました。

今回は、パンと卵を選びました。
パンはトーストが2枚とバター、ジャム。
卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツの中から選びます。

食後は、コーヒーとカットフルーツを頂きました。
フルーツは、スイカ、パパイヤ、メロンがありました。

ホテルからビーチまで歩いてみました

ホテルからビーチまでですが、地図を見ると、ホテルの前をムラスティ通りまででて、ビーチに向かうと思いましたが、途中ショートカットの道がありました。
上の写真が、その近道の入り口です。

この路地沿いに歩いていけば、ビーチまで15分程度で行けます。
朝の散歩にもいいですし、サーフィンをやられる方には、絶好の場所かと思います。
実際、サーファーも何名か宿泊していました。

料金と予約

今回は、Agodaを通じて予約しました。

1泊朝食付きでRp300,000(約2,700円)でした。
ただし、この料金は1部屋2名の料金ですので、2人で泊まれば一人当たり1,350円程度となります。
かなりリーズナブルですね。

予約や最新の料金は以下のリンクからご確認ください。

>>クタ・ロサニホテル(Agoda)

ロサニホテルよくある質問

ロサニホテルに関するよくある質問と回答をまとめました。

ロサニホテルの場所はどこですか?

ロサニホテルは、バリ島クタのクタビーチ通りとレギャン通りに挟まれた場所にあります。

クタエリアでも北の方にあり、ちょっと歩けばすぐにレギャンエリアに入ります。
クタのランドマーク・テロ慰霊碑やクラブが密集する場所までは徒歩15-20分くらいかかります。

ホテルの周辺には、何がありますか?

ロサニホテルの周辺は、ワルンと呼ばれる安い食堂や、街マッサージ店、お土産屋、コンビニなどが並ぶ、観光客向けエリアになります。
ホテルの東側を走るレギャン通りまで出れば、広いレストランやカフェなどが並んでいます。

ビーチまでは徒歩15-20分くらいかかり、ホテルからは海は見えません。
また、ホテル前の通りは、夜になるとちょっと暗くなるので、女性独り歩きは注意した方がいいでしょう。

アメニティは何がありますか?

残念ながら、アメニティは小さな石鹸(ハンドソープ)と、ミネラルウォーターだけです。
歯磨きセットやシェービングキット、などはありませんので、あらかじめ用意しておくかホテル近くのコンビニで買い求めるといいでしょう。

また、バスルームには人数分のバスタオルはありますが、ハンドタオルや綿棒、バスローブ、ドライヤーなどはありませんでした。

テレビやインターネットは使えますか?

各部屋に薄型のテレビがあり、NHKプレミアム(日本語放送)が入ります。
また、インターネットは無料のWifiが利用できます。
通信速度は日本ほど早くありませんが、YouTubeを見たり、メールやLINEをするには、問題がない速度です。

朝食はどんなものがありますか?

朝食は1階のレストランで頂きます。
ナシゴレン(バリ風チャーハン)、ミーゴレン(バリ風焼きそば)とパン&卵の中から一つ選びます。
フリーのコーヒーと紅茶があり、デザートとしてカットフルーツもありました。

まとめと感想

このロサニホテルですが、建物は古いですが、さすがHISが指定するだけのことはあって、部屋はきれいで使いやすかったです。
また、立地もクタの中心部で、近くには安いワルン、レストラン、バー、マッサージ店、コンビニなどがあり、観光にも夜遊びにも、サーフィンにもお勧めできる場所です。
ビーチまで徒歩5分というのも素敵ですね。

欠点としては、やはりクタの真ん中ということで、少々騒がしいかと思います。
隣にホテルのレストランがあり、ライブをやっていましたが、それほど気にはなりませんでした。
また、小さなホテルですので、ほかの泊り客の声とか気になるかもしれません。
私が泊まった時は、お客さんが少なかったので、全く気になりませんでしたが、込み合ったときや、若い方が多いときは少々騒がしいかもしれません。

それと、眺望は期待しないでください。

それでも、コストパフォーマンスが良く、便利な場所にあるので、

  • 学生さんなど若い方やサーファー
  • なるべく旅費を抑えたい方
  • ホテルステイより、ビーチや観光などを楽しみたい方

にお勧めできるホテルだと思います。

このホテルの施設、お部屋、朝食、それと周囲の様子などを動画にしてYoutubeにあげていますので、ぜひそちらも参考にしてください。

◆ロサニホテルのお部屋と朝食


【HIS指定ホテル】バリ島クタ・ロサニホテルに泊まってきました/Rosani Hotel Review(Kuta Bali)

◆ロサニホテルの周辺(夜のクタ・レギャン)


【HIS指定ホテル】ロサニホテル周辺を探索(夜のクタ・レギャン)/I took a walk around Rosani Hotel Kuta Bali

◆ロサニホテルからビーチまで歩いてみました


バリ島クタ・ロサニホテルからビーチまで歩いてみた/I walk to kuta beach from Rosani Hotel

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!