2019年12月一覧

バリ島旅行これだけ持っていけば大丈夫

海外旅行、バリ島旅行の時、何を持って行ったらいいの~?という疑問にお答えします。泊りがけの旅行ですから、着替えや水着、スマホなどは必ず持って行かなくてはいけませんが、それ以外に忘れていけないのは、パスポート、お金、クレジットカード、航空券、常備薬、ホテルのバウチャー、コンセント変換プラグの7点です。この7点は忘れずに持って行ってくださいね。

バリ島でローカルワルンを試してみよう

バリ島にはフレンチやイタリアンなど世界中の料理が楽しめるレストランが沢山あります。しかし、せっかくバリ島に来ているのなら地元の人が通うローカルワルンに行ってみませんか?ワルンとは、安食堂の事。いろいろなワルンがありますが、今回はパダン料理、ナシチャンプル、チャイニーズの3つに絞って特徴や味、料金などについて紹介します。地元の味を知ることは文化を知ることに繋がります。ぜひローカルワルン試してみてください

バリ島の治安は悪いのか?100%安全ではないけどそれほど悪くはないと思う

バリ島の治安は悪いのか?よく聞かれることですが、バリ島在住12年の私は100%安全とは言えないが、治安が悪いという事はないと思っています。確かに、テロ問題、犯罪、金銭トラブルといった事はありますが、他の土地と比べ特別悪いといった感覚はないです。とはいえ、絶対安心の楽園ではありませんので、必要最低限の注意は絶対必要です。この記事ではバリ島に12年住んでいる私が思うバリ島の治安についてをまとめたものです。バリ島旅行者の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク




お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!