2021年01月一覧

バリ島治安の状況と守るべき5つの対策

バリ島の治安は悪いのか?よく聞かれることですが、バリ島在住12年の私は100%安全とは言えないが、治安が悪いという事はないと思っています。確かに、テロ問題、犯罪、金銭トラブルといった事はありますが、他の土地と比べ特別悪いといった感覚はないです。とはいえ、絶対安心の楽園ではありませんので、必要最低限の注意は絶対必要です。この記事ではバリ島に12年住んでいる私が思うバリ島の治安についてをまとめたものです。バリ島旅行者の参考になれば幸いです。

バリ島カーチャーター失敗しない選び方

カーチャーターとはドライバー付きの車を借り切って好きな観光地を巡るプライベートツアー。日本ではなじみがないので、旅慣れた方でも使った事がないという方も多いです。この記事では、このバリ島のカーチャーターの使い方や料金相場、選び方などを解説。記事を読んで次回のバリ島旅行の参考にしてください。

バリ島両替のトラブル対策とおススメ両替店

バリ島のトラブルで多いのが両替トラブル。両替した金額が合わない、お金を抜かれたといった報告がネットなどでよく見られます。この記事は、旅行者が安心して両替ができるように、元現地旅行会社社員、在住歴13年のとりいがトラブルに合わない両替のやり方を解説しています。トラブル回避は、確認とお店選び。特に店選びは重要ですよ。

バリ島旅行で心配なトラブルとその対処法

バリ島は比較的治安が良く安心して旅行ができるエリアと言われています。しかし初めてバリ島旅行される方にはバリ島の安全性や治安状況がよくわからずトラブルに対しての不安が大きいです。そこでこの記事ではバリ島旅行で心配なお金・病気・治安の3つのトラブルについて状況と対応策を解説します。安心してバリ島旅行を楽しんでください

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!