便利に使えるバンコクのホテル・レトロ39

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

バンコクのプロンポーンにあるホテル・レトロ39、なかなか便利に使えるホテルです。

宿泊時期

2014年11月22日~23日(1泊)

泊まった部屋

デラックスルーム・601号室

本来はスタンダードを予約していましたが、デラックスにアップグレード

住所

1/10-11 Sukhumvit Soi 39, (BTS PHROM PHONG),Sukhumvit Rd., Khlongton Nuea,Wattana, スクンビット, バンコク, タイ

アクセス

BTSスカイトレイン)プロンポン駅より徒歩1分

立地

BTSプロンポーン駅を出て、ソイ・37を入り右手にあります。

ソイ37には、日本人にも人気のマッサージ店・ワットポー・スクンビット校やカラオケ店や、(エッチな)マッサージ店もあり、スクンビット通りに出ればコンビニもあるという、とても便利な場所です。

さらに、徒歩数分でフジスーパーや日本食レストランなどもあり、BTSで隣のアソークに移動すれば、ターミナル21というショッピングモールや地下鉄の駅もあるので、バンコク滞在にはとても便利な立地です。

食事

ソイ37の入り口には「イムちゃん」という安くてうまいタイ料理店があり、メニューも豊富なので一週間いても食事に困ることはありません。

また、スクンビット通りに出れば、いくらでもレストランがあり、BTSを使ってちょっと足を延ばせば、グルメ三昧ができます。もちろん、屋台もたくさんあります。

食べるところに困るというより、選択肢がありすぎて困ってしまう状況です。

ショッピング

BTSを使えば、いくらでもショッピングモールに行くことができます。

マッサージ

付近には、タイマッサージ店がひしめいていますが、一番のおすすめは、ソイ37の突き当りにあるワットポー・スクンビット校です。タイマッサージ発祥のワットポー寺院にあるマッサージスクールの分校で、スクール卒業生の本格的なタイマッサージがリーズナブルに受けられます。場所柄日本人客が多いので、受け付けは日本語OKです

夜遊び

BTSで1駅、アソークに行けば(もちろん、徒歩でもOK)有名なソイカーボーイがあります。さらにもう一駅行けばナナーです。

アソークから地下鉄に乗れば、MPめぐりもできちゃいます。

女の子の連れ込みOKでJFもかかりません。

スタッフ

必要以上のフレンドリーさはありませんが、ちゃんとしていて、安心できるスタッフです。

お部屋

アップグレードで最上階のデラックスルームに泊まりました。

部屋、広いです。テラスもあり、部屋も新しく快適でした。ただし、テラスは隣の部屋と繋がっているので、ちょっと隣人がいると恥ずかしいです。防犯上窓は必ず占めておきましょう。

クーラーの位置がベットの真向かいですので、寝てるときクーラーの冷風がまともに当たりますが、厚手の毛布があるので、問題ありません。ベットの横に、大きな一人用の椅子がありますが、何に使うかよくわかりませんでした。(服置き場になっていました)

トイレ&お風呂も広いです。バスタブはありませんがシャワーの湯量も十分です。シャワーブースがあるので、トイレがシャワーで水浸しになることはなかったです。

備品やアメニティなど

薄型壁掛けTVはケーブルTVも入りますが、NHKはワールドだけです。朝ドラや大河ドラマは見れません。

冷蔵庫の中には、ビールやジュース類がありますがもちろん有料です。テーブルには無料のコーヒーや紅茶、ミネラルウォーター(2本)があります。その横のかごにはおつまみやスナック類、そしてコンドームもあります。もちろん有料。

アメニティは、歯ブラシセット、シャンプー、石鹸類など一般的です。あと、バスローブがありました。これであなたも裕次郎になれる。

もちろん、電子錠式のセーフティーボックスもあります。

ネット環境

Free-Wifi完備です。
ネット接続はパスワードなしで勝手につながりますが、一旦プラウザを開き、自動でアクセスする管理画面からIDとパスワードを入力しないとネットにはつながりません。ID,はチェックインの時にもらえます。

ネット速度は、速いです。サクサクとつながります。

総合評価

★★★★☆ 星4つです

部屋もきれいで使い勝手がよく、遊びに行くにも、食事に行くにも、買い物にもすごく便利な立地にあります。
日本人エリアにも近いので、長期滞在するにも便利な場所です。

初めてバンコクを訪れる人にも、長期滞在する人にもお勧めのホテルです。

ただ、ナナーやソイカーボーイからちょっと離れているので、ホテルに女の子を連れ込むのは、難しいかもしれませんね。(女の子にもよりますが)

予約

海外・国内格安ホテル予約サイトAgodaで、楽々予約です。

一言

住所はソイ39になっていますが、実際はソイ37から行った方が、ホテルを見つけやすいです。ソイ39側はレストランになっているので、ちょっと入りにくいです。

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!