2019年07月一覧

バリ島クタ・レギャンの4,000円以下おススメ安宿Best5を紹介するよ

バリ島クタ、レギャンエリアの格安おススメホテルをご紹介します。ここで紹介しているホテルは1泊4,000円以下の格安ホテル。安いからと言っても、部屋はきれいで快適に泊まれます。どのホテルも私が実際に宿泊してきたところですので、自信をもっておススメできます。

ガムランボールの効果、構造、使い方などを解説【バリ島お土産】

ガムランボールは振ると澄んだ心地よい音がする装飾が美しいアクセサリーで、バリ島の定番お土産品として日本人観光客には大人気です。その音色は聞く人の心に染み入り、癒し効果が高いので、単なるお土産品というよりお守りとして買っていかれる方も多くいます。ここでは、そのガムランボールの効果や構造、歴史、使用方法そしてよく聞くトラブル事例などをご紹介します。バリ島旅行でのお土産探しの参考にしてみてください。

コスパに優れたセンスサンセットホテルスミニャック【バリ島ホテルレビュー】

バリ島スミニャックにあるセンスサンセットホテルスミニャックをご紹介します。サンセットロード沿いと大変便利な立地にあり、部屋も広く清潔で、料金に対してワンランク以上上のホテルと思います。街歩きや夜遊びよりも観光やスパ巡りなどが主な目的のカップルやファミリー旅行の方におススメできるホテルです。

箱根フリーパスを使って箱根旅行してきた!これお得!!

日本に一時帰国したとき、1泊2日で箱根観光をしてきました。この時大活躍したのが箱根フリーパス。新宿から箱根エリアまで、ほとんどの交通機関がこのパスで乗り放題。しかも、箱根の関所跡などの施設も割引入場できます。自分は三島方面に移動したのですが、三島駅までのバスもこのパスで乗れました。神レベルのチケットですよ。

チャンギ空港のラウンジを無料で使ってみたよ

世界各国の空港にはラウンジという特別待合室があって、ここには豪華なソファーや無料の食事、さらにシャワーなどもあるそうです。ただしラウンジを使うには航空会社上級会員とかファーストクラス利用とか制限があり、自分には無縁な場所と思っていました。しかし、今回チャンギ空港の無料で利用することができました。その方法などについて詳しく説明します。

スポンサーリンク