コスパに優れたセンスサンセットホテルスミニャック【バリ島ホテルレビュー】




センスサンセットホテルスミニャック・ホテルレビュー

こんにちは!バリ島在住のとりいです。
今日のバリ島ホテルレビューは、センスサンセットホテルスミニャックです。

このホテルは、バリ島内に何店舗かあるセンスホテルチェーンの1店舗で、スミニャックのサンセットロード沿いにあります。
スミニャックにはこのほかにもセンスホテルが2軒あり、時々間違える方がいるそうですので、ご注意ください。

このホテルのおススメポイントは

  • サンセットロードという、どこに行くにも便利な場所にあります
  • 部屋は広くきれいで、このランクのホテルにしてはレベルが高いです
  • 朝食も充実しており、朝からがっつり食べられます
  • スタッフの明るくフレンドリー
  • 料金に比べレベルが高く、コストパフォーマンスに優れています。

一方マイナスポイントは

  • 道路沿いという事で、車の音がちょっと気になる
  • リゾートホテルではないので、景観はイマイチ
  • 料金が安いので団体客が多い

という事です。

マイナスポイントはありますが、それ以上にプラスポイントが高いコスパに優れたホテルです。

このホテルをお勧めできるのは

  • ホテルライフよりも、外に出て観光や遊ぶのがメインの方
  • クタ、スミニャックエリアの街ブラも楽しんでみたい方
  • とはいえ、クタ、スミニャックの真ん中でと治安に不安をお持ちの方

といった、カップルやファミリーの方むけです。

では、このセンスサンセットホテルスミニャックの詳細をご紹介しますので、最後までお付き合いください。

スポンサーリンク







ホテルの場所

ホテルは、サンセットロードとクンチ通りの交差点のそばにあります。
サンセットロードはクタ、スミニャックの中心部から外れていますが、クンチ通りを10分も歩けばスミニャックの中心ラヤスミニャック通りに出ます。
また、タクシーやGrab Taxiなどを使えば、クタ、スミニャックの中心部まですぐに出ることができます。

サンセットロードは片側2車線(一部3車線)の広い通りです。
交通量も多いのですが、道が広いため、夕方以外は酷い渋滞は起きません。

クタのレギャン通りなどは一歩通行の上道幅も狭いので慢性的な渋滞が発生しており、観光などに出かけるにも、渋滞を気にしなくてはいけません。
しかし、広いサンセットロードは、渋滞も少ないので、カーチャーターなどを使い観光がメインの目的の場合、サンセットロード沿いのホテルはお勧めです。

ホテル施設

ホテル正面

ホテルは4階建てで、中央のプールを囲むように、お部屋が立っています。
3方向のお部屋は内側のプール向きにテラスがあり、道路沿いの1方向のお部屋のみ、道路に向かってテラスがあります。

ホテルプール

こちらが、昼間に取ったプールの写真です。
それほど広くはありませんが、プールサイドのデッキチェアーなどでまったりできますね。

ホテルのプール

夜はこんな感じでライトアップされます。

プール

プールは半分が子供用に浅くなっており、もう一方はかなり深いようです。

ホテルのお部屋紹介

ヘヤノナンバープレート

今回、私が宿泊したのは道路に面した5503というお部屋です。
面白いことに、このホテルの部屋番号はすべて頭に5が付きます。
1階のお部屋でも5101となります。
ちなみに、この部屋は4階の部屋になります。

ホテルの階層案内

このホテルに限ったわけではないのですが、バリ島のホテルの階層は、1階がLで2,3階となり、なぜか4階がないところが多いのです。
なぜ4階がないのかは謎です。
「4=死」に結びつくので縁起が悪い?
と思ったのですが、ここは日本ではないので、そんな語呂合わせはないはずなんですが・・・

ベット

お部屋は結構広く、真ん中にダブルベットがど~んとあります。
ダブルとツインのお部屋がありましたが、今回はダブルベットを選びました。

壁掛けテレビ

ベットの向かい側には壁掛けの薄型テレビ。
NHKプレミアムやAnimaxと言った、日本語放送も入りました。

インターネットですが、全室Free-WifiでYouTubeがストレスなく見られるくらいの速度は出ていました。

ベットサイドのコンセント

枕元には、コンセントがあります。
スマホを充電しながらベットに横になれるので、ありがたいですね。

外の風景

カーテンを開けると、テラスの向こうはサンセットロードです。
結構夜遅くまで車やバイクの音がしていました。

入り口側

ベット越しに入り口方向を見たところです。
扉を開けてすぐのところに、クローゼットがあります。

コーヒーセット

電気ポットとコーヒーと紅茶の用意がしてあります。
インスタントですよ。

冷蔵庫と金庫

冷蔵庫と電子ロック式の金庫があります。
冷蔵庫は電源は入っていましたが、中身は空でした。
すぐ近くに何軒もコンビニがあるので、飲み物など買ってきましょう。

サニタリー

洗面所はシングルシンクです。
600mlのミネラルウォーターが2本用意してありました。

バスルームアメニティ

バスルームアメニティは、デンタルキット、シャワーキャップ、サニタリーバック、綿棒でした。
オリジナルの入れ物に入っています。

シャワーヘッド

シャワーは残念ながらヘッドが固定式のレインシャワーです。
ハンドシャワーはありません。
お湯の出も十分ありました。
また、壁にシャンプーとボディソープのポンプがあります。

ホテルの朝食

朝焼けのソラ

お部屋が東向きなので、綺麗な朝焼けが拝めました。

レストラン

G階(半地下階)のレストランで朝食です。
朝食は06:30-10:00という事でした。

ビュッフェコーナー

ビュッフェスタイルの食事で、定番のナシゴレン、ミーゴレンの他に、鶏肉のスパイス煮、ポテト、野菜炒めがありました。

パンコーナー

パンコーナーは食パン(トースト)と普通の丸パンがありました

ジャム、バター

パンに塗るやつの種類が豊富で、バター、ジャムの他にもチョコレート、はちみつなどあります。

ジューススタンド

ドリンクコーナーには、オレンジジュース、トマトジュース、ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶が用意されています。

エッグコーナー

エッグスタンドがあり、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きなどを作ってもらえます。
スタッフ2人が手際よく作っていました。

朝食セレクト

私のセレクトはこんな感じです。
本当は、オムレツも食べたかったのですが、待っている人が多くて断念しました。

ホテルの料金と予約

今回もいつものようにAgodaを通じて取りました。
1泊朝食(2名分)付きで2,660円でした。

料金などは、シーズンによって変わりますので、以下のリンク先からご確認・ご予約下さい。
Agodaのアフリエイトリンクとなります。

センスサンセットホテルスミニャック | Agoda

センスサンセットホテルスミニャックのまとめ

今回は、センスサンセットホテルスミニャックをご紹介しました。

実際にここに泊ってみて、周囲にコンビニも多く、ちょっと歩けばスミニャックの中心部に出れるので、すごく立地がいいと感じました。
また、部屋も広く清潔で、料金に対してワンランク以上上のホテルと思います。

私が泊まったのは、道路沿いの部屋だったので、よる車の音がちょっと気になりました。
音に敏感な方は、道路沿いではなく、奥の部屋を予約されたらいいかと思います。

全体を通じて、コストパフォーマンスに優れたホテルです。
サンセットロード沿いという立地もいいので、観光がメインのカップル、ファミリー旅行の方におススメできると思います。

リッチなリゾートホテルもいいですが、このようなリーズナブルなシティホテルもいいですよ~

このホテルのレビュー、動画でもまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク