バリ島のお土産にお菓子を選ぶならコレッ!パイスス・アスリ・エナッ

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

バリ島のおすすめお土産お菓子・パイスス

この記事はバリ島のお土産用お菓子として人気のパイスス・アスリ・エナッを紹介した記事です。

海外旅行のお土産って、悩みますよね。
特に職場用などのバラマキ土産。
高いものはムリだし、かといって、どこにでもあるようなものもダメです。

そんなバラマキ土産に最適なのはお菓子などの食べ物。
それほど高いものでもないし、おいしくて珍しいものなら、すごく喜ばれます。

バリ島でお土産用にお菓子を選ぶのなら、パイススがおすすめ!
特に、パイスス・アスリ・エナッが観光客に大人気なのです。

今回は、このバリ島のお土産に最適なお菓子、パイスス・アスリ・エナッについて、その特徴な価格、お店などを紹介します。

バリ島のお土産どうしようって悩んでいる方、ぜひこの記事を参考にして、みんなに喜ばれるお土産をゲットしてください。
そうすれば、職場や仲間内でのあなたの評価も上がりますよ。


お菓子以外のお土産がいいなぁ~なんて迷ったら、ぜひこちらの記事もご覧ください。
人気のお土産品をランキング形式で紹介しています。
バリ島お土産おすすめランキング

お土産におすすめのお菓子パイススってなに?

パイススとは、卵がたっぷり入ったカスタードをタルト生地に乗せて焼いたエッグタルトのこと。
最近、なぜかこのパイススがバリ島土産のお菓子として人気なのです。

そんなパイススの中でも特に観光客に人気なのが、パイスス・アスリ・エナッという商品なんですよ。

パイススの中でも特に人気のパイスス・アスリ・エナッとは?

パイススアスリエナッアップ写真

はい、こちらがパイススアスリエナッです。
香港やシンガポールなど東南アジアでは定番のエッグタルト
タルト生地に卵がたっぷり入ったカスタードクリームを入れて焼いた小さなケーキです。

タルトの部分はサクサクで、カスタードの部分はネットリと、触感の違いが楽しいです。
砂糖が入っているので甘いのですが、それほど強い甘さではないので、男性でもOK。

このパイススアスリエナッは、バニラ風味のオリジナルとチョコレート味、それとチーズ味があります。
一番売れているのは、やっぱりオリジナルという事です。
3種類食べてみましたが、やはりおススメはオリジナルです。

バラマキ土産にちょうど良い個包装

パイススアスリエナッ外箱

こんな箱に入っています。
10個入の箱と、20個入りの箱があります。
ちなみに、残念ながらばら売りはしていませんでした。

パイススアスリエナッ個包装

箱から出すと、このように個包装がしてあります。
職場でみんなに配るのに便利ですね。

保存料などは使っていないから配って安心

箱に材料が書いてありました。

  • 小麦粉
  • 牛乳
  • 砂糖
  • バニラ

ということで、保存料や香料は入っていません
その証拠に

商品保存期間

室温では3-4日、冷蔵庫保存では7日以内に食べてくださいと書いてあります。
保存料が入っていないので、賞味期限が短い
逆に言うと、化学薬品などが入っていないので、お子さんも安心して食べることができますね。

気になるお値段は?

で、気になるお値段ですが、こちら!

商品料金表

オリジナル(バニラ)で、10個3万ルピア、20個6万ルピア。
なんと、1個3千ルピア(=約25円)!
これって、すごく安くないですか!?

パイスス・アスリ・エナッ、創業30年なのです

お店の入り口にこんな垂れ幕がありました。

30周年記念

なんと、創業30周年ですって!

実は、バリ島にはパイススと名前が付いたお菓子が沢山あるんです。
甘い、エッグタルトなんですが、各社いろいろな味付けやクリームを使っているようです。

しかし、このパイスス・アスリ・エナッがこのパイススの本家だそうです。
これが人気になったので、雨後の筍のように、似たような商品が沢山出てきたってことらしいですね。

パイススのまとめ

  • パイススとはバリ島土産として人気のエッグタルト
  • そんなパイススの中でもイチオシがパイスス・アスリ・エナッ
  • サクサクのタルトにネットリトしたカスタードがおいしい
  • 個包装されているので、バラマキ土産に最適
  • オリジナルは10個Rp30,000!なんと1個25円程度!安いっ
  • 保存料など化学薬品は使ってないのでお子さんでも安心
  • パイスス・アスリ・エナッはバリ島のパイススの元祖です

どうですか、パイススアスリエナッ、おいしそうでしょ、お土産によさそうでしょ!
買いたくなりましたか?

では、次はどこで買えるのか、お店の紹介です。

パイスス・アスリ・エナッはどこで買えるの?

パイスス・アスリ・エナッはデンパサールに本店があるそうですが、ちょっと観光客が行くには大変な場所だそうです。
そんなことで、これまであまり日本人観光客に知られていなかったのかもしれないです。

しかし、サヌールのバイパス沿いに大きなお店があるんです。
ここなら、観光客も気軽に買えるますよね。

サヌールのお店はここ!

はい、こちらがお店の地図です。
地図を見ると、Senja Di Bali Coffee & Garden となっていますが、このカフェの2階がパイススアスリエナッのお店になっています。

住所はこちら
Jl. By Pass Ngurah Rai No.385, Sanur Kauh, Kec. Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali

すぐ隣がハッテンワインのギャラリーなので、そこを目印に行くといいかも

お店の外観はこんな感じ

道路沿いの看板

道路にはこんな看板が出ています。
ただ、小さな看板だから、気を付けてみないと通り過ぎてしまいます。

お店の外観

お店の外観がこちら。
お店の前は広い駐車場だけど、大型バスが良く止まっています。
お客さんの大半は、インドネシア国内旅行者。
ジャカルタなどでは、バリ島土産としてかなり有名みたいですね。

営業時間は?

オペレーションアワー

営業時間は、日曜から金曜が08:00-22:00
土曜日だけ08:00-23:00

帰国日に、空港に向かう途中によって、帰るってことができますよね。

店内はこんな感じ

玄関

入り口のドアを開けて店内に

一階の様子

一階はこんな感じのカフェになっています。
ここが、地図にあるSenja Di Bali Coffee & Gardenなのかと思います。

二階へ行く階段

パイススアスリエナッのお店は、店内の階段を上がって二階になります。

二階の様子はこんな感じ

お土産の陳列棚

二階は、パイススだけでなくお土産品もたくさん並んでいます。

ピーナッツなど

中心はこんな感じの、豆菓子。
インドネシアの方はお豆が大好きなんですね。

お土産のお菓子類

昔懐かしい系のお菓子や、最近はやりのグラノーラもあります。

パイカチャンアスリエナッ

こちらは、パイカチャンアスリエナッといって、豆(ピーナッツ)が載ったパイ。
ちょっと塩味がして、パイというより、クッキーと言った感じがします。

こんな中に、お目当てのパイスス・アスリ・エナッが山積みされています。

安くておいしいパイスス・アスリ・エナッ、でもなぜ日本人旅行者にはあまり知られていないのでしょうか?
じつは、このお菓子、決定的な注意点があったんです。

パイスス・アスリ・エナッの注意点

インドネシア国内では、かなり有名でお客さんも多いパイススアスリエナッですが、なぜか、外国人観光客には知られていません。
その理由は、賞味期限が短いという注意点があるから。
移動距離が長い外国人観光客はにちょっと注意が必要ですね。

賞味期限が短いのが弱点

工場やお店がデンパサールの街中にあるので、観光客が行きづらい
という理由もあるのですが、もう一つ、決定的な弱点があるのです。

それは
賞味期限が短い

常温で2-3日、冷蔵庫に入れて7日が賞味期限。
移動時間が短い国内旅行者ならそれほど問題になりませんが、移動時間が長い外国人旅行者では、短い賞味期限だと、お土産に持ち帰りにくいという弱点です。

賞味期限を延ばす保存料などが入っていないから、しょうがないのですが、遠距離の観光客にとっては、厳しいかもしれないですね。

でも帰国日に購入すれば大丈夫

保存料が入っていなくて賞味期限が短いならお土産にならないか~

と、思われるかもしれませんが、大丈夫!
帰国日、空港に向かう前に購入すれば大丈夫です。

サヌールから空港に向かう道の途中、バイパス沿いにあり、夜10時まで開いています。
最後にここでパイスス・アスリ・エナッを購入して、まっすぐ空港に向かい、飛行機に乗れば、短い賞味期限でもお土産になりますよね。

しかも、日本への帰国便は夜行便が多いですね。
夜間なら気温も低いので、商品が入ったスーツケースが炎天下に放置されるなんてリスクもありません。

と、いうことで日本へのお土産にこのパイスス・アスリ・エナッ、超おススメです。

バリ島土産にイチオシのお菓子パイススのまとめ

海外旅行のバラマキ土産に最適なのは、価格も安く、みんなに喜ばれるお菓子
バリ島では、パイススというエッグタルトが定番のバラマキ土産として大人気。
特にその中でもパイスス・アスリ・エナッが一押しのお土産用お菓子なのです。

このパパイスス・アスリ・エナッ、私が知ったのは最近です。
それから、ジャワの友人宅に遊びに行く時や日本一時帰国時にお土産として持って帰ったんですが、どこでも大好評。

次来るとき、またあのパイお願いね~
なんて、リクエストが来るくらい。
当分、お土産選びに頭をひねらなくてもよさそうです。

ちょっとかさばりますが、重量も軽いので、スーツケースに3~5箱くらい入れて持ち帰れば職場のバラマキ土産に、ご家庭のお茶うけに、自分のひそかな楽しみにと、いろいろ役立ってくれます。

ぜひ、次回バリ島においでの時は、パイスス・アスリ・エナッ、お試しあれ~

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!