バリ島クタ格安ホステル発見しました!H-Ostel Bali Review

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

バリ島クタで驚きの格安ホテル発見しました!H-Ostel Bali Review

今回は、バリ島の中心地クタスクエアーにあるH-Ostelをご紹介します。
なんと、このホテルは1泊朝食付きで約930円と驚愕の格安なのです。

格安の秘密は、ここがホテルではなくホステル、つまり大部屋に何人も宿泊するドミトリータイプの宿だからです。
ドミトリーと言っても、広い部屋に二段ベットが並んでいるというわけではなく、ある程度プライバシーが保護されたカプセルホテルタイプということです。

このようなスタイルのホテルですので、個室のようなわけにはいきませんが、清潔で居心地のいいホステルでした。

バックパッカーの方や学生さんなど、節約旅行をされる方にはちょうどいいホテルかと思います。

このホテルの詳細、ご予約は以下のリンクをクリック(Agodaアフリリンクです)
>>H-Ostel Bali(Agoda)


バリ島クタで見つけた激安ホテル!なんと1泊930円!(Hotel review H-Ostel kuta bali)

H-Ostelの場所は?

このホステルですが、なんとバリ島一の繁華街、クタスクエアーのど真ん中にあります。
ホステルから一歩出れば、ショップやレストランなどが並ぶクタスクエアー。
ビーチも近いので、観光はもちろん、夜遊びやショッピングに最高の場所です。

この写真は、早朝のクタスクエアーですが、夜になると、車でいっぱいになります。

さらに、ホテルから徒歩2分程度でクタビーチに到着。
このビーチは、あまりポイントが良くないのか、サーファーはほとんどいませんでした。

海にはジュクン(伝統的な船)が沢山出て漁をしていました

H-Ostelのお部屋は?

部屋ですが、フロアーごとに、女性専用と男女ミックスに分かれていて、自分は男女ミックスの部屋に泊まりました。

部屋に入ると、カプセルタイプのベットが並んでいます。

ベットは、押し入れのような形で、枕元には電源コンセントや小物入れがあります。
電源コンセントはユニバーサルタイプですので日本のコンセントでも大丈夫。
ただし、電源電圧は200Vですので、注意してください。

また、USB電源端子もありますので、接続ケーブルさえあれば、直接スマホが充電できます。

枕元の小物入れはカギはかかりませんが、寝るときに財布やスマホなどを入れておくといいと思います。

身長約180cmの自分が横になった時の状態です。
入り口のロールカーテンに軽く足が降れるかどうかといった感じです。
また、横幅は十分にあり、寝返りも楽々打てました。

枕元には収納式のテーブルがあります。
ノートパソコンなどの作業ができると思います。

ロッカーや貴重品入れ

ベットの正面にはロッカーがあります。

チェックインの時、ベットナンバーが書かれたリストバンドを渡されますが、これがロッカーのカギになっています。
このリストバンドを近づけるとカギが解除されます。

ロッカーはデイパックなどの荷物が十分入るくらいの広さ。
カギはかかりますが、外出時は財布やパスポートなどの貴重品は持って行った方がよさそうです。

スーツケースや大きなザックなどはロッカーに入りませんので、皆さん廊下に並べていました。

シャワールームなどその他の施設

トイレとシャワーは共同になります。
自分が泊まったフロアーは、男性専用のトイレ&シャワールームがありました。
女性は女性専用フロアーを使います。

シャワールームはそれほど広くありません。
壁には、ボディソープとシャンプーがありました。
お湯は温度、水量とも十分でした。

こちらは、洗面台になります。
蛇口式ではなく、センサー式の自動蛇口でした。

こちらは1階のカフェスペースです。
コーヒーなどの飲み物やサンドイッチなどの軽食があるようです。

また、カフェの隅にはPCがおいてあり、だれでも自由に使えるようでした。

もちろん、ホステル内はFree Wifiで、チェックイン時にパスワードを教えてもらえます。

屋上はルーフトップバーになっていて、夜景を見ながらお酒やジュースを飲むことができます。
また、毎週土曜日はムービーナイトということで、映画を上映していました。

周囲には高い建物がなく、見晴らしは大変いいです。
空港に離発着する飛行機も見えました。

これは、朝撮影した周囲の様子ですが、遠くに海も見えました。
一応、オーシャンビューです。

朝食

ルーフトップバーで朝7時から朝食が取れます。

メニューは食パン2枚と飲み物(コーヒー、紅茶)です。
バターやジャムは好きなだけ付けられます。

まとめと感想、予約方法

このH-Ostelですが、1フロアーにたくさんのお客さんが宿泊するドミトリータイプです。
ベットはカプセルスタイルですので、周囲からみられることもなく、ある程度のプライバシーは確保されています。
また、電子キー付きロッカーなど、セキュリティーもある程度は守られています。

しかし、ドミトリーですので、どうしてもほかのお客さんの物音などが聞こえてきます。
また、部屋で音楽を聴くなど、周りの迷惑になるようなことはできません。
ですので、神経質な方などはちょっと宿泊は難しいかと思います。

実際、私が宿泊したときも、夜中に酔っぱらったお客さんが転んでちょっとした騒ぎになり、眠れませんでした。

とはいえ、クタのど真ん中で1泊1,000円以下で泊まれるホテルは、かなり魅力的です。
ビーチも近く、夜遊びにも最高な場所ですので、バックパッカーや学生さんなど、節約旅行を楽しむ方にはいいホステルかと思います。

今回こちらのホステルの予約はAgodaにて行いました。
料金などは、時期によって変動しますので、料金確認や予約は以下のリンクからお願いします。

>>H-Ostel Bali(Agoda)

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!