バリ島スミニャック夜遊びに便利なピンホテル(Ping Hotel)レビュー

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

バリ島スミニャック夜遊びに便利なピンホテル(Ping Hotel)レビュー

今回は、スミニャックのピンホテル(Ping Hotel)をご紹介します。

このホテルのあるダヤナプラ通りは、バリ島でも有名な夜遊びエリア。
レストラン、バー、そしてゲイバーがあり、夜遅くまで盛り上がる場所です。

そんな場所にあるホテルですが、夜はとっても静か。
また、料金に比べ、サービスが充実しているので、すごくお勧めです。

リゾートホテルのように、綺麗な眺望はありませんが、夜遊び大好きな方や、若い方におススメのホテルですよ。

Youtubeでもご紹介しています。こちらも、ぜひご覧ください。


スミニャックのピンホテルに泊まってきました/Hotel review Ping Hotel Seminyak Bali

ピンホテルの立地

ピンホテルは夜遊びエリアとしても有名なダヤナプラ通りにあります。

空港からはタクシーで30分くらい。
ビーチまでは少々距離がありますが、のんびり歩いて15分もかからないと思います。

このダヤナプラ通りは、ゲイバーなどもあり、夜遅くまで盛り上がっていますが、ホテルは通りから少し奥まったところにあるので、それほど街の音は聞こえず、静かに寝ることができました。

ホテルのお部屋紹介

こちらが私が泊まった203号室のお部屋です。

ごく一般的なダブルのお部屋で、大きなダブルベットと壁掛けテレビ、ライティングデスクとバス・トイレといった設備になります。

逆から見るとこんな感じ。

ドアを入ってすぐのところに、簡単なクローゼットと、金庫があります。
金庫(セーフティーボックス)は、電子キー式ですが、置いてある場所が低いのでちょっと使いにくいです。

全室のテラスが付いています。

眺望は、街中しか見えませんが、テラスがあると、ちょっと豪華な感じがします。

バストイレ&アメニティ

お風呂はシャワーのみです。
シャワーヘッドが固定式のレインシャワーのみで、ハンドシャワーがないのがちょっと残念ポイントです。

シャワーブースと洗面の間にはガラスの板がありますが、シャワーの水がちょっと洗面の方に流れ出てしまい、足ふきマットがぐちゃぐちゃになってしまいました。

洗面とトイレです。
それほど広いわけではありませんが、十分な広さはあります。

バスアメニティです。
チューブに入っているのは、シャンプーとボディソープですが、2人用としてはちょっと少ないかもです。

あとは、歯ブラシセットと石鹸、それと写真には写っていませんが綿棒がありました。

無料のミネラルウォーター2本と、無料のインスタントコーヒー、紅茶がありました。

この料金帯のホテルでコーヒー紅茶が用意されているのは珍しいかと思います。

また、この下に冷蔵庫がありましたが、中に入っている飲み物(水、ビール、ソフトドリンク等)は有料でした。

ホテル内施設&サービス

1階のフロント横には小さいながらもプールがあります。

すぐ横にレストランやエレベーターがあって、宿泊客の注目を集めますので、ちょっと泳ぐ勇気はないですね。
ただ、プールサイドの椅子に座ってカードゲームしているお客さんがいました。

ホテルの部屋はプールを囲むように立っていますので、子供がプールではしゃぐと、声がちょっと反響しますね。

チェックインには、こんなウェルカムドリンクを出していただきました。
カクテルみたいですが、ピーチのノンアルコールドリンクです。

それと、15分間のマッサージバウチャーもいただきました。
ホテル内のスパで利用できるのですが、夜、食事後にスパに行こうと思ったら、すでにしまっていました。

壁掛けのテレビですが、ケーブルテレビが入っていて、NHKプレミアムが映りました。

インターネットも無料のWifiがあり、チェックイン時に渡されたパスワードを使って接続すれば、Youtubeがストレスなく見られる速度のネットが使えました。

朝食

今回の宿泊は食事なしのプランでした。
しかし、フロントで聞いたら、Rp75,000/一人で朝食を頂けるというので、食べてきました。

朝食は、インターナショナルビュッフェです。
定番のミーゴレン、ナシゴレンの他に、野菜やソーセージ、チキンスープ、おかゆ、シリアル、パン、フルーツがあり、卵料理(スクランブル、オムレツ、目玉焼き)もその場で作ってくれました。

こんな感じでとってきました。
これに、卵料理が付きます。おかゆとチキンスープは食べきれませんでした。
これでRp75,000なら、納得です。

まとめと感想

今回泊まったピンホテルですが、とにかく立地がいいです。
ホテルの前のダヤナプラ通りは、レストランやバーが沢山あり、食事や夜遊びには困りません。
もちろん、マッサージ店も沢山あるので、観光疲れもリフレッシュできます。

こちらは、ダヤナプラ通りを散歩した動画です。


スミニャック夜の街並みを散策してみた/I took a walk in seminyak bali at night(Jl.Dhayana Pura)

そして、お部屋ですがリゾートホテルではないので眺望はよくありませんし、それほど広いというわけではありません。
しかし、清潔でベットもとても寝心地が良かったです。
料金から考えると、十分満足がいくものでした。

また、無料のコーヒー、紅茶、チェックイン時のウェルカムドリンクや無料マッサージなど、ゲストサービスが料金レベル以上と感じました。

欠点としては、プールを囲むようにして作られた建物ですので、プールで子供たちがはしゃぐと、ちょっと声が反響してしまうかなと感じました。
また、廊下での話し声も聞こえてしまうので、同じフロアーに団体客などが入ると、ちょっと厳しいかもしれませんね。

トータルで見て、コストパフォーマンスが非常にいいホテルです。
場所も夜遊びだけではなく、バリ島の観光に出かけるにも、いいところだと思います。
リゾートホテルのように、豪華さなどはありませんので、若い方や学生旅行など、なるべく安くバリ島旅行を楽しみたいという方におススメです。

ホテルの宿泊費ですが、今回はAgodaを通じて、朝食なしで1泊2,877円でした。
これは、一人の料金ではなく、1部屋2名の料金ですので、1人当たりにすると1,439円となります。
かなりお得だと思います。

このホテルの詳細・予約は以下のリンクからどうぞ(Agodaへのリンクです)

>>https://bit.ly/2ElXTlX

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!