南国うまうま日記

バリ島ウブドに住むもんぶぅがお届けするバリ島最新情報ブログです。



バリ島旅行のお土産、会社の同僚や友人にはバリコスメがおすすめ

バリコスメの写真

バリ島旅行のお土産って、何がいいのか悩みますよね。
自分用や家族用なら、気軽に選べるのですが、会社の同僚や友人用となると、気を使いますね。
あまり高額なものは変えないし、かといってセンスのあるものを選びたいものです。

このように、会社の同僚、友人、特に女子向けのお土産に悩んでいる方には、バリコスメをおススメします。

プチプラコスメとして評判の高いバリコスメはスーパーなどで手軽に購入できます。
ナチュラル素材をふんだんに使ったオーガニックなコスメで、基礎化粧品としても高評価。
と、女子に大人気のおススメのお土産です。

今回はこのバリコスメについて、サクッと3分程度で読めるようにまとめましたので、最後までお付き合いください。

 

<目次>

 

バリコスメとは?その特徴は?

バリコスメとは、スパ・エステの本場インドネシア・バリ島発祥のコスメです。
ココナッツやハーブなど天然素材がふんだんに使われたナチュラル・オーガニックでお肌にたいへん優しいのが人気の秘密。

バリコスメのルーツはインドのアーユルヴェーダ。
古代より受け継がれたジャムウの技を基に南国の強い日差しで傷ついた髪やお肌を美しく再生する力があるのです。

美しくお化粧するためのコスメというより、いたんだ髪やお肌を整える基礎化粧品といった感じでしょうか~

 

おススメの最新バリコスメ

お土産にお勧めな最新のバリコスメをカテゴリーごとにご紹介します。

ヘアケア

エリプスヘアビタミンシリーズ

エリプスヘアビタミン

バリコスメの名前を一躍広めたのがこのエリプスヘアビタミン。
小さなカプセルに入った流さないトリートメントで、髪の毛が乾いた状態で適量髪の毛に塗ります。
髪の毛がサラサラになるのはもちろん、南国のお花の香りがして、気分もリゾートしちゃいます。

 

Good社クリームバス

Good社ヘアクリームバス

バリ島スパで一番人気のクリームバス。
特製のクリームを髪の毛に塗って、ダメージを修復するヘッドスパですが、このクリームバスが自宅で手軽にできちゃう優れものです。

 

ナチュールシャンプー

ナチュールシャンプー

ジャムウの技術で作られたシャンプーで、ハーブなどがたっぷり入っています。
特にジンセン(朝鮮人参)入りは育毛、発毛の効果が高く女子だけではなく、髪の毛が心配なおじ様たちにも大人気なんです。

 

フェイスケア

ウタマスパイスリップクリーム

ウタマスパイスリップクリーム

バリコスメの超人気ブランド・ウタマスパイス。
ちょっとお値段は高いですが、リップクリームならお手頃価格。
これから寒くなる日本では、必需品かもしれないですね。

 

サリビンナイトクリーム

サリビンナイトクリーム

バリ島リピーターの方ならもうおなじみのサリビン
ちょっと、独特のにおいがありますが、保湿効果が高く、寝る前に化粧水と一緒に使うと翌朝はプルプルにお肌に。
乾燥肌の方にお勧めです。

 

ハーバル化粧水

ハーバル化粧水

100%ナチュラルオーガニックな化粧水。
サリビンナイトクリームとの相性もばっちりです。

 

黒ハチミツパック

黒はちみつパック

食べられるコスメ?
貴重な黒ハチミツから作られた保湿パックで、お肌に潤いと輝きを取り戻します。

 

ボディケア

スクラブ

スーパーで売られているスクラブ

古くはジャワ王宮の女官たちがお肌の美しさを保つために行っていたスクラブ。
お米の粉などをベースに、ハーブなどを混ぜて、角質除去とお肌の再生を行います。

 

バスソルト

バリの美しい海から昔ながらの製法で取り出した天然塩を使ったバスソルト。
体の保温効果が上がり、さらに南国のお花の香りで心も踊ります。
お風呂好きの日本人で本当に良かったと感じるコスメです。

 

石鹸

ナチュラルソープ

スーパーで売られているナチュラルソープ

バリ島の良質のココナッツオイルを原料に丁寧なコールド製法で作られたナチュラルソープ。
きめの細かい泡と、天然のグリセリンによってお肌がしっとりつややかに仕上がります。

 

ジャムウソープ

インドネシアの秘薬ジャムウを練りこんだ石鹸がこのジャムウソープ。
お肌のくすみや黒ずみがだんだん消えていき、美白効果もあると言われています。
バリ島でも売っているお店は少ないのですが、ぜひともゲットしたいお宝石鹸なのです。

 

バリコスメはどこで買う?

スーパーマーケット

バリコスメはもともと地元の方が使う化粧品。
スーパーマーケットで気軽に入することができます。
スーパーですので、価格もぐっとリーズナブル。うれしいですね。

 

専門店

ウブドには、ウタマスパイスをはじめ、ナディスハーバル、アンジェロストアーとバリコスメの専門店が沢山あります。
専門店オリジナルのコスメも沢山ありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

スパ・エステ

大型のスパエステでは、オリジナルのバリコスメをトリートメントで使っているところもあります。
もちろん、お土産用に買う事もできます。

通信販売

お土産足りなかったとか、すごくよかったからまた欲しい・・・
なんてことになっても大丈夫。
バリコスメを扱うネット通販店が何店かあります。

特におススメなのがピュアラバリ。
現地バリ島から最新のバリコスメを直送してくれます。

サイトはこちら>>バリコスメの通販・ピュアラバリ

 

まとめ

 本当に気を使うのが友人や同僚へのお土産。
特に女子向けのお土産は、高いものは買えないし、ピントがずれたものもちょっと。

価格も安く、女子受けするお土産と言ったら絶対バリコスメですよね。

化粧品というと、好みもありますが、バリコスメは基礎化粧品的なコスメですから、万人受けすると思います。
さらに、肌に優しいから、お肌トラブルを抱えている子から感謝されちゃうかも。

ほとんどの商品がスーパーマーケットで手に入るというのもうれしいポイント。

次回のバリ島旅行には、ぜひバリコスメ試してみてください。