5つ星リゾート・アナンタラスミニャック宿泊レポート

スポンサーリンク

アナンタラスミニャック宿泊体験記

特別な旅行だから、特別なホテルに泊まりたい
豪華な家族旅行をしてみたい
海が見える高級ホテルに泊まってみたい

今回は、こんなご希望の方におススメのホテルを紹介します。

今回紹介するホテルはアナンタラ・スミニャックという5つ星ホテル
このアナンタラホテルは、ウルワツとスミニャックの2か所にあるホテルで、どちらも有名な高級ホテルです。

このホテルの特徴は

  • スミニャックのビーチに立つオーシャンフロントホテル
  • 全室スイートルーム
  • 夕陽を見ながら食事ができるSun Set Seminyakレストランが有名

と、海好きな方にはたまらないホテルです。

普段でしたら、1泊3~4万円はするホテルですが、こんかいは特別プロモーションでお得に宿泊ができました。
めったに泊まることができない高級ホテルで、ちょっと興奮してしまいましたが、写真を使ってホテルのお部屋や施設の紹介をします。

こちらのホテルが気に入っていただけたら、ぜひ以下のリンクよりご予約検討をお願いいたします。
Agodaのリンクになっており、かなりお得な特別価格で予約ができます。
>>アナンタラスミニャック・バリのご予約ならこちら

動画でもこちらのホテルを紹介しております。

スポンサーリンク

アナンタラスミニャックの場所

  • スミニャックの繁華街チャンプルン・タンドゥック通りの突き当り
  • 目の前はスミニャックのビーチ
  • 周囲には高級ホテルが多いエリア
  • 空港からタクシーで30分程度

スミニャックのメイン通りであるラヤ・スミニャック通りからチャンプルン・タンドゥック通りに入り、その突き当りにホテルはあります。
このチャンプルン・タンドゥク通りには、レストランやバーなどが立ち並ぶ夜遊び通り。
ただし、ホテル周辺は高級ホテルが集まっている場所なので、通りの喧騒が聞こえるといった事はないです。

チャンプルン・タンドゥク通りの一番賑やかな場所までは徒歩10分程度
のんびりと散歩がてら、遊びに行くには一番良い距離感だと思います。

ホテルの目の前はスミニャックビーチ。
プライベートビーチではありませんが、ホテルから直接ビーチに出られます。
西向きビーチなので、夕陽がとてもきれいですよ。

繁華街にも近く、かといって騒がしくもない、ちょうどいい感じのエリアにあります

お部屋の紹介

それでは、写真を使いながらお部屋を紹介していきましょう。

ホテル外観
こちらのホテルは5階建てになります。
ただし、1階は半地下となっており、エントランスやビーチアクセスは2階からとなっているため、ビーチ側から見ると4階建てに見えます。

お部屋は全室80㎡のスイートルーム
全室、広さもつくりも同じですが、オーシャンビュー、プールアクセス、スタンダードと3ランクの料金設定になっています。
今回は、一番安いスタンダードクラスであるスミニャック・スイートをご紹介します

ベッド
お部屋に入り、ちょっとした廊下を抜けるとメインルームとなります。
窓側に、大きなキングサイズ・ダブルベット、手前側にはリビングとなっています。

客室全景
窓側から見るとこんな感じです。
ベッドはとても広く、また大変寝心地が良いベッドでした。

リビング
こちらがリビングエリア。
とっても広く、のんびりできます。
籐製の椅子は、座ったらもう起き上がれない、人をダメにする椅子です。

ベッドサイド
ベッドサイドには、もちろん電源や天井灯のスイッチがあります。
ちなみに、部屋が広いため、スイッチがそこら中にあり、最初はちょっと戸惑いました。

ライティングデスク
長いライティングディスクの端には大型のサムソン製薄型テレビ。
ケーブルテレビが入っていて、NKHプレミアムやAmimaxが見れます。
また、スマホと接続ができ、YouTubeを大画面で見ることができました。

ちなみに、Free-Wifiは下りが9.5Mbps,登りが10Mbpsでていました。

ミニバー
リビングの奥には、コーヒーメーカーと冷蔵庫。
コーヒーメーカーではエスプレッソがいただけますが、他にも紅茶や緑茶も用意されています。
冷蔵庫の中には、ビール、コーラ、などが入っていて、無料でいただけます。

リビング
リビングの向こう側には、バスルームとウォークインクローゼットがあります。

ウォークインクローゼット
広々としたウォークインクローゼット。
スーツケースなどはすべてここにしまっておきます。

化粧台
クローゼットの奥にはドレッサー

セーフティーボックス
セイフティボックスもかなり大型なものです。

洗面台
バスルームは入ってすぐがダブルシンク。

アメニティキット
アメニティは、デンタルキットと、シャワーキャップ、サニタリーバック、シェービングセットと一般的なものですね。
それと、シャワールームにシャンプー、ボディーソープがあります。

バスタオルとフェイスタオルがあるんですが、バスタオルのサイズがびっくりするほど大きかったです。
また、とても肌触りがよく、吸水性もすごくよかった~。

バスタブ
大人二人で入っても十分なスペースがあるくらい広いバスタブ。
ただ、広すぎてお湯を張るのに20分程度かかってしまいました。

シャワー
こちらも広さ十分なシャワーブース
ハンドシャワーだけかと思いましたが、天井に備え付けのレインシャワーもあります。

窓からの眺望
そして、バルコニーからの眺め・・・
普通のスイーツを予約したのですが、しっかりとビーチが見えます。

お昼寝ベッド
テラスには、お昼寝ベット
1泊しかしなかったので、全く使いませんでした。
勿体ない

ジャグジー
そしてバルコニーにもジャグジーが
ただし、外から丸見えなので、水着が必要ですよ

とにかくお部屋が広く、設備も豪華!外に出ないで、ずっと部屋の中に閉じこもっていてもいいくらいです。

お部屋外の施設と朝食

  • メインプールはビーチに繋がるインフィニティプール
  • 泳ぎ疲れたら、デイベッドでゆったりと
  • 食事は夕日が美しいSOSで

インフィニティプール
メインプールはそれほど広くありませんが、インフィニティプールです。
他にもプールアクセスのお部屋の前に小さめのセミプライベートプールがあります。

サマーベッド
プールの周りには、デイベッドが並んでいて、ここでのんびりとするのもいいですね

ビーチ
もちろん、プールからそのままビーチに出ることもできます。

サンセット
夕食は、ビーチサイドに広がるSOS(Sunset on Seminyak)で
夕日がとてもきれいに見える、有名なレストランです

朝食
朝食も、このSOSでいただきます。
通常はビュッフェだそうですが、今回は宿泊客が少なかったので、セットメニューとなりました。

プールもレストランもとっても豪華でした。ここで、の~んびりと過ごしていたら、日ごろのストレスも吹き飛びますね。

という事で、バリ島スミニャックの5つ星ホテル・アナンタラ・スミニャック・リゾートバリの紹介でした。

1泊の料金はかなり高いのですが、そのくらい払っても十分納得できるお部屋や施設でした。
気軽に、という訳にはいきませんが、記念日の旅行や豪華な家族旅行にいかがでしょうか。

このホテルのご予約手配は以下のリンク、Agodaなら簡単に予約出来て、お得な料金プランもありますよ。
>>アナンタラスミニャックの予約ならこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!