バリ島観光ビザe-VOAのオンライン延長方法

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

ビザ申請のためにパスポートを係員に提示する観光客

この記事では、バリ島・インドネシアの観光ビザe-VOAをオンラインで延長する方法を紹介しています。
インドネシア入国後、滞在期間を延長したいと考えている旅行者必見の情報です。

インドネシア・バリ島に観光目的で入国するにはVOA(到着ビザ)と呼ばれる観光ビザの取得が必要です。
VOAは空港窓口でも取得できますが、事前にオンラインでの取得も可能でオンラインで取得したVOAビザの事をe-VOAと呼びます。

VOAもe-VOAも入国後30日間の滞在が可能ですが、入国後に移民局にて手続きを行えば最長60日まで滞在が可能
ただし移民局事務所に出向いて手続きを行わなくてはなりません。

しかし、オンラインで取得したe-VOAなら入国後オンラインで延長手続きができます。

この記事を読んでいただければ、そのオンラインでの延長手続き方法がご理解いただけます。
オンラインで延長ができるのなら、いちいち移民局事務所に行く必要がなく交通費も節約ができます
また、移民局は常に混雑しているので手続きに時間がかかる。
オンラインで手続きをして時間や費用を節約し、その分バリ島旅行をたっぷり楽しみましょう。

e-VOAの取得方法については以下の記事をご覧くださいませ。
e-VOA取得方法(30日以内の滞在の場合)

e-VISA取得サイトにアクセス

e-VOAの延長には、まずインドネシアのe-VISA取得サイトにアクセスします。
e-VISA取得サイトは、e-VOAを取得したサイトでURLは以下の通りになります。

このe-VISA取得サイトには、デザインを似せた詐欺サイトや取得申請代行会社のサイトがありますので、必ず上記のリンクからアクセスするようにしてください。

インドネシア電子ビザ申請サイト

Sign Inをする必要はありません。

ページの③DOWNLOADの欄にある「Extend My Visa」というボタンをクリックします

ビザデーター入力

各項目を入力しFindのボタンをクリックします

  • パスポートナンバー
  • 国籍
  • 誕生日

バッチの選択

ビザ申請バッチリスト

ビザ申請バッチリストが開きますので、延長申請するビザ申請バッチを選び、Action欄のDetailをクリックします。

ちなみに、手数料が支払われ正しく申請されたビザ申請バッチのStatusはPAIDになっています。
PAID以外の表示がされているビザ申請バッチは申請が終わっていないもしくは申請が却下されたバッチになります。

ビザ申請リスト

ビザ申請リストが表示されます。
StatusがApprovedになっている申請は申請許可となり、e-VOAが発行された申請です。

延長したいビザのAction欄にあるExtendをクリックします。

なおAction欄のe-VOAボタンをクリックすると、発行されたe-VOAがダウンロードされます。
メールで受け取ったe-VOAを誤って消してしまった、うまく受け取れなかった、メールが届かなかったといった場合はこの手順でe-VOAをダウンロードしてください。

e-VOA

延長手続き

ビザリスト

申請したビザのリストが表示されます。
このビザを使い入国をするとStatus欄がActiveになります。
まだ入国していない、すでに出国している、滞在期限が切れているといった場合はActive以外が表示され延長手続きはできません。

Action欄のITKをクリックすると以下の資料がダウンロードされます。

ITK(訪問滞在許可)

この資料は、ITK(訪問滞在許可)という滞在許可証で、出国時などに提示が求められることがあります。
Stay Permit Expory欄には滞在期限が書かれており、この期限までに出国をしないとオーバーステイになります。

このITKは、e-VOAを使いインドネシアに入国した際、メールで送られてくるものですが、メールが届かない、受け取ったが消してしまったといった場合はこの手順でダウンロードしてください。

e-VOAを延長する場合はAction欄にありますActionボタンをクリックして表示されるExtendをクリックします。

延長手数料を支払うためのカード情報入力画面が表示されますので、カード情報を入力し、手数料を支払います。

延長が許可されると新たなITK(訪問許可証)がメールで送られてきます。

e-VOAの延長は1回しか行えません。
すでに一度延長したビザはもう延長できないので、滞在期限までにインドネシアから出国するようにしてください。

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 川村真二 より:

    チャットGDPに尋ねたら 鳥居さんが紹介されました。e-VOA で入ってe延長に挑戦してみます(^^)/

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!