バリ島旅行4泊5日10万円

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

バリ島旅行4泊5日10万円

バリ島旅行したいけど、予算が厳しい!
そんな方向けに、4泊5日のバリ島旅行を10万円以内で行うモデルプランを紹介します。

世界のリゾート地バリ島。
毎年多くの観光客がバリ島を訪れていますが、まだ日本からの観光客少ないです。
その理由の一つが予算の問題。
円安の今、なかなか海外旅行に行けないという方多いんじゃないですか?

そこで今回は4泊5日のバリ島旅行を予算10万円で組んでみました。
2名で行く旅行を仮定しています。

ちょっと厳しい内容となりましたが、それでも十分バリ島を楽しんでいただけると思います。
このプランを基本に飛行機の時間やアクティビティーなど、もう少し費用をかけてさらに楽しいあなただけのプランを考えてみてください。

少ない予算でも楽しいバリ島旅行が実現するかもしれないですよ!

ここまで厳しくなくても、なるべく旅費を節約したいという方は以下の記事をご覧ください。
バリ島一人旅節約術

飛行機代46,050円

飛行機雲のイラスト

一番お金がかかるのは飛行機代じゃないかと思い、SkyScannerで調べてみました

スカイスキャナー検索結果

飛行機代は日程や航空会社によって、かなり開きがあります。
今回検索して見つけたのは6月3日に羽田を出発して6月7日に帰国するプラン。
行はべトジェット、帰りはエアアジアを利用します。
ちょっと乗り継ぎ時間が4~5時間あり、移動でほぼ一日つぶれてしまいますが、5万円以内で行けるプランとなるとこちらが最適かと思います。

安い航空券を探すのなら
格安航空券比較サイト【スカイスキャナー】

ホテル代14,000円

ホテルのイラスト

次にお金がかかるのがホテル代。
これは、ホテル予約サイトAgodaで調べてみました。

Agoda検索結果

今回見つけたのがクタエリアのエデンホテルバリクタ
空港にも近いクタ・カルティカプラザ通りにあるシティホテルです。
ビーチからは離れていますが、お部屋は広く、周囲にはショッピングセンターやレストラン、スパなどが立ち並ぶ、おススメのホテル。

ホテル代は1泊7,028円。
4泊だと28,112円ですが、1部屋のお値段なので2名で泊まれば1名あたり14,056円です。

こちらのエデンホテルバリクタの料金詳細・ご予約はこちら
エデンホテルバリクタのご予約ならAgoda

アクティビティ代27,650円

バリ島のアクティビティ・バナナボートに乗る女の子たち

飛行機、ホテルが決まったら、次はアクティビティです。
1日目と5日目は移動でつぶれてしまうので、2~4日目の3日間を計画します。
厳しい予算ですが、精いっぱいバリ島を楽しみましょう。

2日目・マリンスポーツとマッサージ

2日目の午前中はマリンスポーツを楽しみましょう。
ヌサドゥアのタンジュンブノアビーチで、バナナボートなどのマリンスポーツが楽しめます。

バナナボート・ジェットスキー・ドーナッツボート・シュノーケリングといったマリンスポーツ4種類とランチ(ナシゴレンなど)がセットになったお得なパッケージがあります。
料金も一人当たり8,000円とリーズナブルなので、こちらを楽しみましょう。

4種類マリンスポーツとランチのセットのご予約は
バリ島旅行.com・マリンスポーツ

午後からは、街のマッサージ屋さんでちょっとお体のお手入れ。
ホテルのあるクタ・カルティカプラザ通りには安いマッサージ屋さんがあります。
1時間のフルボディマッサージで1,000円程度。
ここまでの旅行疲れをリセットしましょう。

3日目・カーチャーター

3日目はカーチャーターを使ってバリ島観光を楽しみましょう。
カーチャーターはガイド付きのカーレンタル。
好きな時に、好きな場所に行ける自分たちだけのプライベートツアーが楽しめます。

ちょっと早起きをし、朝食を済ませ08:00頃出発。
行き先はウブドエリア。
ゴアガジャ遺跡やティルタエンプル寺院、キンタマーニ高原そしてテガラランライステラスなどの観光名所を見て、人気のウブドの街へ。
ウブド王宮やウブド市場を見て回ったら、おみやげ物などを見て回っても楽しいですよね。

ホテルには18:00の帰着。
10時間のカーチャーターで11,000円くらいです。
ただし、これは車1台の料金。
2名で使えば1人当たり5,500円ですよ。

途中のランチ代や入場料などを含めても1人1日8,500円あれば十分でしょう。

4日目・街ブラとスパ

5日目は帰国日ですので4日目が実質の最終日。
ちょっとゆっくり目に起きて午前中は街ブラをしてみましょう。

ホテルのあるクタ・カルティカプラザ通りから、クタエリアの中心レギャン通りなどをのんびりと街ブラ。
お土産などを探して、気に入ったレストランでランチを取りましょう。

午後からはスパ!
せっかくバリ島に来たのなら、ちょっと長めのスパを楽しみたいですよね。
おススメはアユタヤスパ。
ジンバランにあるスパですが、送迎サービスもあり、人気のスパです。

アユタヤスパでおススメなのが3時間のコース。
料金も10,200円とお手頃。
たっぷりと癒しの時間を楽しんでください。

アユタヤスパの詳細・ご予約は
アユタヤスパのご予約ならバリ島旅行.com

予算に余裕があるのなら


今回は予算的に厳しかったので見送りましたが、もし余裕があるのなら、こちらもご検討ください

レンボンガン島ツアー

チュニンガン島シークレットビーチ

バリ島の南東に浮かぶレンボンガン島。
美しい海とマングローブの森が人気の島です。
このレンボンガン島でシュノーケリングとマングローブの森を楽しむツアーがいま大人気。
ぜひ都合がつけば行ってみてください。

レンボンガン島ツアーなら、こちらの素潜り屋がおススメです
レンボンガン島&ペニダ島シュノーケリングツアー

フランジパニエステティックス

ヌサドゥアにあるフランジパニエステティックスは、日本人観光客に大人気のスパ。
数あるトリートメントメニューの中でも一番人気はメディテーションコンプリート。
身体や精神的な疲れがたまっている方向けのプログラムで、ヒーリング効果が高いマッサージから始まり、クラブ、フラワーバス、フェイシャル、クリームバスと全身くまなくお手入れします。

フランジパニエステティックス・メディテーションコンプリートの詳細・ご予約なら
バリ島旅行.com・フランジパニエステティックス

食事8,000円

食事をする女の子のイラスト

今回のプランですが、朝食はホテル代に含んでいます。
また、ランチもアクティビティの中で計算していますので、食費は主に夕食となります。
バリ島に滞在中の4日間の夕食ですが、8,000円もあれば十分かと思います。

高級なレストランに行くとか、お酒を飲まれるともっと費用は掛かりますが、安いワルンなどを使えば予算内に収まると思います。

ビザ代5,000円

パスポートのイラスト

現在外国人がバリ島に渡航する場合はビザが必要。
短期間滞在の観光客の場合はVOAというビザを取得します。
このビザ代金が5,000円/1人となります。

VOAはバリ島到着時に空港の窓口で取得します。
また、事前にオンラインで取得もできます。これをe-VOAと言います。

オンラインでのVOA取得(e-VOA)の取得方法はこちら
e-VOAの取得方法

バリ島4泊5日10万円のまとめ

今回はバリ島4泊5日の旅行を10万円で行うプランを紹介しました。

  • 飛行機代 46,050円
  • ホテル代 14,000円
  • アクティビティ代 27,650円
  • 食費 8,000円
  • ビザ代 5,000円

合計 100,700円
700円ほどオーバーしてしまいましたが、何とか10万円で納めることができました。

盛った安いホテルを探したり、アクティビティを絞ったりすればもっと安い旅費でバリ島旅行を楽しめます。
逆に、もう少し予算をかければ、レンボンガン島に行ったり、長時間のスパを楽しんだり、食事も豪華にできるでしょう。

ぜひこのプランをベースに、いろいろとプランを考え、自分だけの素敵なバリ島旅行を楽しんでください。

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!