バリ島観光税(入島税)支払い方法

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

バリ島の観光税を支払うために窓口に並ぶ旅行者

この記事は2024年2月14日より徴収が始まったバリ島観光税(入島税)の支払い方法について紹介した記事です。
これからバリ島に渡航される外国人観光客は観光税の支払いをしなくてはいけませんので、この記事を参考にサクッと支払いしましょう。

2024年2月14日からインドネシア・バリ島では外国人観光客に対し観光税を徴収しています。
この観光税は大人、子供の区別なく、1人Rp150.000(約1,500円)となっています。

支払い方法はいくつかありますが、もっとも簡単でスマートなのがオンラインでの支払い方法。
バリ州も、オンラインによる事前支払いを推奨しています。

そこで、今回はスマホやパソコンを使ったバリ島観光税の支払い方法を紹介します。

現地についてから支払う方法もありますが、やはり手間や時間がかかります。
なるべく手間、時間をかけず手続きを行うには、この記事で紹介しているオンラインによる支払いがおすすめ。
サクッと支払ってバリ島旅行を楽しんでください。

重要なお知らせ
現在、オンラインでの観光税支払いシステムに重要なトラブルが発生しています。
観光税の支払いは、空港の到着ロビーで行ってください。

バリ島観光税(入島税)支払い方法!2024年2月26日時点の情報!オンライン申請ができない!
バリ島観光税(入島税)支払い方法を動画でも紹介しています

スマホアプリを使った観光税支払い方法

まずは、スマホアプリを使った支払い方法を紹介します。
アプリは、Google PlayやApple Storeから無料でダウンロードでき、バリ島到着前に支払いできますので、こちらの方法をお勧めします

アプリのダウンロード

以下のリンクボタンより、「Love Bali」というアプリをスマホにダウンロード&インストールしてください。

Love Bali
posted withアプリーチ

必要事項の入力

アプリのインストールが終了したら、アプリを立ち上げ、観光税支払いを行います。

アプリを立ち上げると、左のような画面が表示されます。
(アプリの更新により若干デザインが変わることもございます)

下に赤字で白抜き文字で「Pay Tourist Levy」と書かれたボタンがあるので、こちらをタップします。

観光税支払い画面が開きます。

最初に支払い方法(Choose Payment Method)を選択します。
支払い方法は4つほどありますが、外国人観光客でしたら、クレジットカード一択でよいと思います。
クレジットカードは、VISA,Master,JCB,Amexが使用できます。

銀行振り込みも可能ですが、インドネシアの銀行ですので手数料が4,000円近くかかってしまうため、お勧めできません。

Your Identity欄に個人情報を入力します。
名前はパスポートの表記通りに入力してください。
ここで入力したメールアドレスに後ほど観光税支払い証明書が届きますので、アドレスを間違えないように気を付けてください。

バリ島到着日は2か月先まで指定できますが、一週間程度先の日付にした方がいいと思います。

すべて入力したら「Submit」をタップします。

観光税のクレジット支払い

クレジットカードデーター入力画面が表示されますので、カード番号やカードの有効期限を入力します。

Security Codeはカード裏面にある3桁の暗証番号(CVV)です。

入力後「Submit」をタップします。

この画面が出たら、支払い成功です。

観光税支払い手続きは以上で終了です。

支払い証明書の受け取り

観光税の支払い手続きをしてしばらくたつと、このようなメールが登録したアドレスに届きます。

もし、いつまでたってもメールが届かなければ、迷惑メールフォルダなどを調べてください。
それでもなければ、メールアドレスを間違えたか、迷惑メールとされ消されたかと思います。
その場合は、メールの再発行はできませんので、最初からやり直してください。

メールの中にある「Download」というボタンをタップします。

こちらのような支払い証明書(Levy Voucher)がダウンロードされますので、スマホに保存しておいてください。

パソコンを使った観光税の支払い

スマホアプリが苦手な方は、パソコンを使い、Webサイトから支払いができます。
ただし、今後詐欺サイトや高額な手数料を要求する代行サイトが出てくると予想されます。
サイトURLは間違えず、またGoogleやYahooなどの検索エンジンの検索結果は鵜吞みにせずしっかりとアドレスを確認してください。

Love Baliサイトにアクセス

以下リンクからLove Baliサイトにアクセスします。
https://lovebali.baliprov.go.id/

このリンク以外からアクセスする場合は、サイトURLをしっかりと確認して間違いがないか注意してください。

サイトが開いたら、「Pay Tourist Levy」というボタンをクリックします。

項目の入力

観光税支払い項目を入力します。

支払い方法(Choose Payment Method)ですが、旅行者ならクレジットカード払い一択です。
VISA,Master,JCB,Amexが使えます。

名前、メールアドレス、パスポートナンバーは間違えないように入力してください。
バリ島到着日は2カ月先まで指定できますが、一週間程度先の日付にしておいた方が良いでしょう。

すべて入力したら「Submit」をクリックします。

クレジットカードでの支払い

カード情報入力画面が開きますので、カード番号やカード有効期限などを入力します。
SecurityCodeはカード裏面にある3桁の数字(CVV)です。

入力したら「Submit」をクリックします。

クレジットカードの支払いが完了すると、このような画面が表示されます。
この画面が表示されたら、観光税の支払いは完了です。

支払い証明書の受け取り

観光税支払い手続きが終わってしばらくしたら、登録したメールアドレスにメールが届きます。

観光税を確かに受け取ったというメールです。
「Download」というボタンをクリックします。

観光税支払い証明書(Levy Voucher)がダウンロードされますので、プリントアウトするかスマホなどのモバイル機器に保存し、バリ島渡航時にもっていってください。

デンパサール空港での支払い

デンパサール空港の到着ロビーで支払うこともできます。

税関を通り、通路に沿って歩いていくと観光税支払いのブースがありますので、そこで支払いをします。
到着便フロアーのインフォメーション横という情報がございました。
クレジットカードでの支払いとなりますが、現金支払いもできたとの情報もございます。

よくある質問

Q.オンライン決済以外に支払い方法はありますか?
A.デンパサール空港の到着ロビーで支払いができます。現金での支払いはできず、クレジットカード払いとなります。

Q.受け取った観光税支払い証明は何に使いますか?
A.今のところ、チェックをされたという情報はありませんが、将来チェック体制ができるのではないかと予想されます。

Q.いつまでたっても、メールが届かないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
A.まず迷惑メールフォルダを見てください。その中にも内容ならメールアドレスを間違ったか、迷惑メールとして処理されたと思います。
メールの再発行はできないので、再度申請と支払いをしてください。

Q.名前やパスポート番号を間違えてしまいました。
A.修正や再発行はできませんので、再度手続きをしてください。もちろん、支払った観光税は返金されません。

Q.いつ頃支払い手続きをしたらいいのでしょうか?
A.到着日2カ月前から支払い手続きはできるようですが、旅行の取りやめや変更などがあるかもしれませんので、到着一週間前程度から手続きされた方がいいかと思います。

Q.旅行計画が変更になった場合、どうしたらいいのでしょうか?
A.再発行や修正はできませんので、もう一度観光税を支払ってください。

Q.名前は姓名の順?名姓の順?
A.パスポート通りに姓名の順で入力してください。もちろん、英語での入力になります。

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!