バリ島クタ・エデンホテル(Eden Hotel Kuta Bali)宿泊レビュー




バリ島クタ・エデンホテル(Eden Hotel Kuta Bali)宿泊レビュー

バリ島クタの中心部・カルティカプラザ通りにあるエデンホテル・クタ・バリをご紹介します。

このホテルは、シティホテルになります。
リゾートホテルのように、オーシャンビューというわけではなく、部屋もそれほど広くはありませんが、清潔で快適なホテルステイができると思います。

ホテルの近くには、大きなショッピングモールやレストラン、お土産屋さん、スパがあり、観光だけではなく、ナイトライフも楽しめる場所です。
といっても、クラブやバーなどがある盛り場ではないので、治安もよく安心して夜も出歩きができるエリアです。

ホテル1泊の料金もお手頃ですので、リゾートホテルでなくてもOKというファミリー層やカップルの方におススメのホテルです。

スポンサーリンク







エデンホテルの位置

エデンホテルはクタ南部の中心部カルティカプラザ通り沿いにあります。

近くには、リッポーモールやディスカバリーショッピングモールといった大きなショッピングセンターがあり、またお土産屋さんも沢山あるのでショッピングには不便は感じません。

レストランやカフェ、ファーストフード店も沢山あり、さらにスパや安い街マッサージ店もそろっているので、観光の後の食事や買い物、マッサージなど本当に便利な街です。

カルティカプラザ通りは北に行くほど大きなレストランがあり、華やかになります。
エデンホテルのある南側は大きなレストランが少ないので静かで落ち着いた雰囲気です。
シーフードなど華やかな食事をしたければちょっと歩いて北側のエリアに、静かにインドネシア料理を楽しみたければホテル近くのレストランへと、気分によって使い分けもできます。

ビーチは通りを挟んで向かい側で、そちらにはリゾートホテルが並んでいますのでホテルからのシービューは望めませんが、ちょっと歩けばビーチに出られるので、朝の散歩など気持ちがいいと思います。

エデンホテルのお部屋紹介

それでは、お部屋の紹介です。
今回はエデンルームというカテゴリーのお部屋に泊まりましたが、いわゆるスタンダードルームのようです。

ホテル室内

お約束の壁掛け薄型テレビです。
NHKプレミアムWakuWakuJapanが映りました。
ちなみに、Free-Wifiが使えました。速度はYoutubeがストレスなく見れる程度です。

ベット側から見た室内

窓側からお部屋を見てみました。
左側がシャワールームになります。

セーフティボックス

クローゼットには、電子式の金庫があります。

ベットサイド

枕元にはACコンセントがあるので、スマホの充電もばっちりです。
コンセント形状はC形でAC200Vになります。日本のスマホ充電器などを使うときはA-C型アダプターが必要です。
一般的な日本のヘアドライアーやコテは100V対応なので、使用するには変圧器が必要です。

外の様子

部屋のテラスから外を見てみました。
ホテルの前はカルティカプラザ通りで、正面は別のホテルになります。
このホテルの向こう側がビーチです。

エデンホテルのシャワールームとアメニティ

シャワールーム

こちらがシャワールームです。
シャワーブースはちょっと狭かったですが、しっかり扉があって、水が外に飛ぶことはなかったです。
洗面は大きくて使いやすかったですね。

アメニティ

アメニティグッズは、歯磨きセット、くし、シャワーキャップ、コットン、綿棒それと石鹸です。

コーヒーセット

あと、ミネラルウォーターが2本と、コーヒー、紅茶がありました。
この下に冷蔵庫もありましたが、ミニバーはありませんでした。買ってきたジュースやビールなどを冷やすことができますね。

エデンホテルの朝食

朝食会場

朝食は2階のレストランで頂きます。
朝06:00から10:00までオープンしています。

屋外席

座席も沢山あって広いレストランでした。
写真のような屋外席もありましたよ。

ビュッフェメニュー

朝食はビュッフェになります。

おかずいろいろ

ご飯に焼きそば、チキンのクリーム煮、野菜炒めなど、インドネシア料理が中心です。

パン類

パンが豊富でした。
一般的な食パンの他に、フランスパン、クロワッサン、シナモンロール、パンケーキもありました。

ジューススタンド

ドリンクバーもあります。
ジュース類のほかに、ミルク、コーヒー、紅茶が楽しめます。

サラダとフルーツ

サラダとフルーツが充実していました。
生野菜が充実していると嬉しいですよね。

エッグスタンド

なんと、エッグステーションもありました。
オムレツやスクランブルエッグなど、その場で調理してくれました。

朝食

こんな感じでとってきました。
おかずの種類が結構あったので、一部しか取り切れませんでした。
エッグステーションは結構並んでいたので、断念!残念!

フルーツ

デザートはコーヒーとフルーツ

料金と予約

今回もAgodaで予約しました。
1泊2名朝食付きで4,023円でした。2名分の料金ですが、一人で泊まりました・・・

それと、こちらのホテルにはトランジットプランという7時間滞在のプランがあります。
デイユースに使えます。

ホテルのチェックアウト後、夜のフライトまで時間があるという方。
こちらのトランジットプランを使って、とりあえず荷物はお部屋に置いておき、最後のショッピングやマッサージ、ディナーを楽しまれてはいかがでしょうか?
空港に向かう前に、お部屋のシャワーでさっぱりすれば、深夜便でも快適に過ごせますね。

エデンホテルの料金確認&ご予約はこちら(Agoda)>>

エデンホテル公式サイトはこちら(英語)>>

まとめ

今回は、クタのカルティカプラザ通りにあるエデンホテルのレビューでした。

カルティカプラザ通りはショッピングモールやレストラン、マッサージ店などがそろっているとても便利な通りです。
クタのレギャン通りのようにクラブやバーはないので夜の治安もよく、カップルやファミリーでの滞在におススメのエリアです。

エデンホテルは、それほど高くないシティホテルです。
リゾートホテルのような眺望やリッチなお部屋は望めませんが、清潔で快適なホテルステイが楽しめます。
ホテルでのんびりするよりも、観光やショッピングなどに重点を置いた旅行をされる方におすすめのホテルです。

ホテルレビューを動画でもまとめましたので、ぜひご覧ください。


バリ島クタ・エデンホテルのレビュー /Hotel Review Eden Hotel Kuta Bali

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク