バリ島カーチャーター失敗しない選び方とおすすめの会社

※当ブログではアフリエイト広告を利用しています’

Google広告

バリ島カーチャーターの失敗しない選び方

この記事はバリ島観光には欠かせないカーチャーターの選び方や料金相場、そしておすすめのカーチャーター会社を紹介した記事です。
自分たちだけの自由なバリ島旅行を楽しむにはカーチャーターが一番!
バリ島旅行を目いっぱい楽しみたいという方は、ぜひこの記事を参考にあなたにあったカーチャーターを探してみましょう。

カーチャーターとは、ガイドやドライバー付きのレンタカーサービス。
自分の好きな場所に好きな時に行けるわがままなバリ島旅行が楽しめるプライベートツアーです。
オリジナルなバリ島旅行を楽しむにはこのカーチャーターを使うのが一番です。

バリ島では外国人観光客向けのカーチャーターを扱う会社が沢山あります。
よほど忙しい時期でなければ、すぐにカーチャーター会社を見つけることができます。

しかしたくさんあるカーチャーター会社、どこを選んでいいのか迷いますよね。

せっかく選んだのに、トラブルがあったり、思っていたのと違っていたら、楽しいバリ島旅行も一転、つまらないものになってしまいます。

そこで、この記事ではバリ島在住の筆者がカーチャーター会社の選び方や料金相場などについて紹介します。

この記事を読んでいただければ、あなたにぴったりのカーチャーター会社を見つけることができます。
アナタだけの自由で素敵なバリ島旅行をするためにも、記事を参考に素敵なカーチャーターを見つけてください。

カーチャーター以外の交通手段も知っておきたいという、慎重派のあなたには、バリ島の交通手段をまとめたこちらの記事を読まれることをおススメします。
>>バリ島内の交通手段

カーチャーター会社の選び方

カーチャーターを探す

あなたに合ったカーチャーター会社の選び方。
基本は、日本人観光客に評判の良いカーチャーター会社を選ぶことです。
外国人には評判がいいけど、日本人にはちょっと合わないなんてカーチャーター会社もあるんですよ。
だから、日本人観光客に評判がいい会社から選ぶことが重要なんです。

そんな評判の良いカーチャーター会社の選び方

  • ネットでいくつかの会社をピックアップ
  • ピックアップした会社の評価を検索して選別

このような手順で探していきます。

いくつかの会社をピックアップ

Google検索で探してみる

「バリ島 カーチャーター」のキーワードでGoogle検索してみましょう。
何社かカーチャーター会社が見つかりますので、それをメモしましょう。

また、おススメのカーチャーター会社と言った記事も見つかります。
その記事も読んで、おススメの会社をメモっておきましょう。

旅行記やブログで探す

このサイトに旅行記や旅行ブログが沢山ありますので、それを読んで記事内でおススメしているカーチャーター会社をメモっておきましょう。

またバリ島 旅行記」のキーワードでGoogle検索するといくつかの個人旅行記が見つかります。
その旅行記も読んで使ってよかったという評価のカーチャーター会社をメモします。

メモした中から候補を選ぶ

こうやってカーチャーター会社を調べていくと、同じ名前が何度も上がってきます。
同じ名前が何度も上がるという事は、それだけ人気があり評判がいいという事。
出現回数が多いカーチャーター会社から数社ピックアップしましょう。

旅行会社や企業サイトの評価はあてにならない

ネットでカーチャーター会社を探していると、旅行会社や企業のブログ記事が見つかることがあります。
しかし、旅行会社や企業サイトは、今回は見ないようにしてください。

理由は、会社の契約や利益でカーチャーター会社を推薦したり、紹介しているから。
そうなると、実際の評価よりずれたものになる可能性があります。
だから、旅行会社や企業サイトは今回は見ないようにしましょう。

ピックアップした会社のサイトを確認

ピックアップした会社のWebサイト(ホームページ)を確認してみましょう。
チェックする項目は以下の5つ

  • Webサイトがちゃんとあるか?更新しているか?
  • 使う車両の説明があるか?
  • カーチャーター料金の説明があるか?
  • Webサイト内に会社案内はあるか?
  • 連絡先や問い合わせフォームなどがちゃんとあるか?

今の時代、Webサイトがないような会社は信用できないと思います。
また、Webサイトがあればいいというものではありません。
ここに挙げた内容がしっかりと説明されているWebサイトがないようなカーチャーター会社はちょっとお勧めできませんね。

ピックアップした会社の評価を検索

ピックアップしたカーチャーター会社の評価をネットで調べてみましょう。

「カーチャーター会社の名前 評価」
「カーチャーター会社の名前 トラブル」
このようなキーワードでGoogle検索してみてください。

もし、これで悪い評価やトラブルが出てくるようなカーチャーター会社は候補から外した方がいいでしょう。
ネットではあまり悪評やトラブルは出てこないんです。
それでも、出てきてしまうという事は、かなり悪い評価が付いているのかもしれません。

ただし、そのトラブルや悪評は内容を一度読んでください。
もしかしたら、お客さん側に非があるかもしれません。
もしかしたら、自分ではぜんぜん許せるレベルかもしれません。
ただトラブル事例があったからダメという事ではなく、内容まで確認することをおススメします。

この評価チェックで問題ないカーチャーター会社が候補の会社となります。
この時、候補を1つに絞らないでください。
というのも予約が取れないという事もあるので、そんなときのために第1候補~第3候補くらいまで選んでおくといいでしょう。

このやり方で選べば、まずカーチャーター選びで失敗はありません

おすすめの日本語カーチャーター会社

好評なカーチャーター

筆者がネットの評価などで選んだカーチャーター会社を紹介します。
どこも、評価がいいので、間違いないと思います。

バリ恋ツアー

バリ島でのカーチャーター、車チャーターならバリ恋ツアーにお任せください。日本語ガイド付きで8時間5000円。行先は当日決めて頂いてもOK。優しい日本語ガイドがあなたのわがまにお応えします。

フォートラベルの旅行記や個人ブログなどでよく名前が上がり、評価も高いカーチャーター会社です。

バリゥイツアー

仕事が丁寧で運転もうまいカーチャーターです。
筆者も時々プライベートでお願いしています。
どちらかというと若い方より、寺院や名所などをしっかりとしたガイドで回りたいというシニア層の方におススメです。

大好きバリ

大好きバリ!!は安心・安全の旅をお約束します!長年に渡り、安心・安全をモットーにバリ島でカーチャーターを続けて参りました。普段の生活を離れ、バリ島にバカンスに来られた皆様に、最高の思い出作りのお手伝いをさせていただければ幸いです。フリープラ

ウブドの南マス村にあるカーチャーター会社で、何人もガイドさんがいて、どの方も評価が高いです。
カーチャーター以外にも、スパ手配やアクティビティ手配も充実しています。
社長さんは、現役のマス村の村長さん!

ドイバリチーム

バリ島で人気のカーチャータ―集団、ドイバリチームの公式サイトです!バリ島の最新情報やカーチャータ―の予約はこちらから!

ボスのドイちゃんは日本滞在経験もあり、日本語がペラペラで日本の事情にも明るい。
ノリがいいので、どちらかというと観光地より人気の場所やインスタスポット巡りをしたい若い方におススメのカーチャーター会社です。

バリYesツアー

バリ島車チャーター、カーチャーター、安いパッケージツアーなどを予約したらどこの会社がいいですか、おすすめは、BALI YES TOURS!バリの観光は車チャーターで好き時間に好きなところへご案内! カーチャーターの値段は安い!サービスもOK

やたらと、ガイドのアリさんの評価が高い、カーチャーター会社です。

バリ島カーチャーターの相場

財布からお金を出す

カーチャーターの金額は距離ではなく1日8時間でいくらとなっています。
また、会社規模によっても料金相場は変わってきますので、ここでは旅行会社・カーチャーター専門会社・個人事業の3つに分けて紹介します。

旅行会社のカーチャーター料金

バリ島には日系の大手旅行会社をはじめ、現地旅行会社などたくさんの旅行会社があり、ほとんどの所がカーチャーターを扱っています。

その相場は
8,000円/8時間~12,000円/8時間

旅行会社は、自分の所で車両を所有しているのではなく、旅行会社相手の専門のレンタカー会社から車両とドライバーを契約によって借りてきています。
そのため、若干料金は高めになります。

しかし、言葉を含め、手続きの簡単さや保険、トラブル時の対応など安心できる点はかなり大きい。
ですので、バリ島初めてとか、まだよくなれていないという方は旅行会社にいらするのがおススメです。

専門店の料金相場

バリ島は昔から観光の中心がカーチャーターツアーのため、カーチャーター専門の会社が多くあります。

その相場は
6,000円/8時間~10,000円/8時間

会社組織ですから、経費や税金の面でそれほど安いということはありません。
また、所有している車両やガイドさんの数も限りがありますので、繁忙期には予約できないなんてことも。

しかし、経費などの面で旅行会社より安い相場です。
また、専門店の強みを生かし、きめ細やかなサービスや情報提供も得意です。

バリ島は初心者ではないけど、言葉などまだ不安材料があるなぁ
なんて方にお勧め
のカーチャーターです。

個人事業カーチャーターの相場

会社組織ではなく、個人でカーチャーターの仕事をしている方もいます。
そのような個人のカーチャーターの相場は

4,000円/8時間~6,000円/8時間

と、大変安くなっています。
しかし、個人カーチャーターの中には、カーチャーターに必要なトランスポート免許を持っていなかったり、保険に入っていないというところもあります。
また、少ない料金をカバーするためにお土産屋さんや高いレストランなどに連れて行くといったトラブルもあります。

バリ島旅行に慣れていて、ある程度言葉もわかるようなリピーターの方なら個人カーチャーターの利用も大丈夫ですが、まだあまり慣れていない方は避けた方が賢明でしょう。

安かろう悪かろうといったカーチャーター会社もありますので、事前にネットなどでしっかりと調べておきましょう

カーチャーターのトラブル事例

カーチャーターのトラブル

ここでは、ネットで拾ったカーチャーターのトラブル事例を紹介していきます。
前章のやり方で候補に挙げたカーチャーター会社の評価に、ここで上げたようなトラブル事例があったら、候補から外すことをおススメします

お迎えの時間に来ない

カーチャーターは指定された時間に指定された場所にお迎えに行きます。
通常、ちゃんとしたカーチャーター会社なら約束の時間の15分くらい前には場所に到着してお客さんを待っています。

ところが、約束した時間になっても来ない!
連絡もなく、何十分も待たせる。
やっと来たと思ったら、お詫びの言葉もない

こんなカーチャーターのトラブルも、時々見受けられます。

お土産屋に連れて行く

ガイドなどがお客さんをお土産屋に連れて行くと、コミッションという紹介料がもらえます。
その為、お客さんが希望していないのに、お土産屋に連れて行くカーチャーターの話も時々見受けられるんですね。

また、このコミッションはスパなどでも発生します。
その為、お客さんが事前にスパ予約をしていても、そこは今日は休みだとか、評判が悪いとか適当な理由を付けて、コミッションがたくさんもらえるスパに連れて行く。
こんなひどいカーチャーターもあるんですね。


運転が荒い

これは最低ですよね!

バリ島の道路は、ちょっと郊外に行くと凸凹があったり、狭かったりします。
そこを猛スピードで走ったり、無理な追い越しをかけたり。
安全運転無視で怖かったり、気持ち悪くなったりして、散々な旅行になりますね。

質問に答えてくれない

お客さんの質問に答えてくれず、むすっとしているガイド。
自分がしゃべりたい事だけ、べらべらと話しているガイド。
質問してもわからないようで、話をはぐらかすガイド。

本当に、時々いるそうですよ。

勝手に行き先を変える

せっかく行き先を計画してお願いしているのに
「そこは混んでいる」
「行ってもつまらない」
「今日は休みだ」
と、適当な理由を付けていき先を変えてしまう。

中には、本当に寺院のお祭りなどで中に入れないとか、道路渋滞がひどくてスケジュールが間に合わないなどの理由で行き先を変えることがあります。
でも、そんな場合はしっかりと説明してお客さんの合意を取るはずです。

お客さんの希望を聞かず勝手に行き先を変えるようなカーチャーターは嫌ですよね。

最近は、ここまで酷いカーチャーター会社はありませんが、たまにネットでこのようなトラブルを見かけます。事前に評価を調べてこのようなトラブルに合わないように気を付けましょう。

避けた方がいいカーチャーター会社

避けたいカーチャーター

ネットでカーチャーター会社を探す場合、このような所は避けた方がいいという事例を紹介します。
高評価の裏には罠もありますので、十分注意してネットの評価を吟味してください。

評価があまりに良いところ

良い評価しか見つからない。
しかも、同じような人からの高評価ばかり。

これは、そのカーチャーター会社の関係者や友人からのステマ(ステルスマーケティング・そこから利益をもらっているのに、あくまで中立を装い宣伝する事)かもしれません。

できるだけ、多くの方から高評価を頂いているようなカーチャーター会社を探しましょう。

クタなど街で声をかけてきたと言うガイド

通常カーチャーターの集客はネットや契約している企業を通じて行います。
街中で声をかけて集客しているのは、ちょっと怪しいフリーのガイド。
それでも、楽しかった、よかったという評価もありますが、あまりおススメはできません。

なぜなら、フリーという事は何かあっても逃げられる可能性があるから。
ちょっと、身元がハッキリしないカーチャーターやガイドは避けた方がいいでしょう。

ホテルや個人の紹介

ネットでカーチャーター会社を探すとき、旅行会社や企業の評価は見ない方がいいという事を説明しました。
このホテルや個人の紹介も、それに近いものがあるのです。

何らかの利益提供や契約があって紹介している可能性が大です。

特にネットでの「このガイドさんは私の友達で、すごく親切で優しいんです」と言ったような、フレンドリーな紹介は要注意です。
紹介してくれる方をよく知っているのなら別ですが、そうでなければ、あまり信用しない方がいいかと思います。

安すぎるカーチャーター

ネットでカーチャーター会社を探していると、たまにとんでもなく安いところがありますが、要注意です。

コミッションが入るお土産屋に連れて行くので、カーチャーター代を安くしている。
あとでチップや理由のない追加料金をねだる。
こんな可能性があります。

他の会社に比べてあまりに安いところは要注意です。

ただ、料金体系で、ガソリン代別としてあるところもあります。
そういう所は、ちゃんとサイトに記載しているので、確認しておきましょう。

綺麗な花にはとげがある!あまりよい言葉が並んでいるような評価はあまり信用しない方がいいですよ

バリ島カーチャーターの選び方まとめ

今回はバリ島のカーチャーターの選び方や相場をご紹介しました。

バリ島で自由な観光旅行を楽しむのならカーチャーターが一番!
好きな時に好きな場所につ入れていってくれるから、思い通りのプライベートルアーが楽しめます。

そんなカーチャーターですが、バリ島にはカーチャーター会社がたくさんあり、どこを選んでいいのか迷ってしまいます。
後悔しないカーチャーター会社を選ぶには、口コミや評判を参考にするのがおススメ!
ネットでいろいろ検索して、自分に合っていそうだというカーチャーター会社を選んでください。

バリ島のカーチャーター会社には、大きな旅行会社から個人営業までいろいろあります。
初めてバリ島に来られる方なら、大手旅行会社のカーチャーターの方が安心できます。
少し慣れてきたら、現地の旅行会社やカーチャーター専門店が安くていいですよ。
ベテランのリピーターさんなら、個人営業のカーチャーターもうまく使えるでしょう。

カーチャーター会社の中には、運転が荒いとか、すぐにお土産屋に連れて行こうとするといった評判の悪いところもあります。
事前にネットなどでしっかりと調べて、楽しいバリ島旅行にしてくださいね。

Google広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

お問い合わせなどはこちら!
お問い合わせなどはこちら!